動画

人間をぶら下げて飛行できるドローンを作ってしまった猛者が登場


人間をぶら下げることができるドローンが販売されていない、「ならば作ってしまおう!」ということで、本当にそんなドローンを作ってしまった猛者が登場しました。完成したドローンが実際に人間をぶら下げて飛行しているムービーが公開されており、自ら作った努力と危険を顧みない姿勢に驚くこと間違いなしです。

HUMAN FLYING DRONE - YouTube


画面の奥の方から光るドローンが画面手前の方に向かって飛んできました。


ドローンに続いて、ドローンにぶら下がった人間が登場。ちょっと信じられない光景です。


「人間をつるすことができるドローンは世界で売られていません」


「だから自分たちで作りました」


人間がぶら下がることができるドローンを作ったのは、YouTuberのCaseyNeistatさんとPrankvsPrankさんです。ドローンはプロペラが16基同載されていて、胴体とプロペラをつなぐ部分がLEDでライトアップされています。


上部には360度カメラを搭載。


カメラに向かってサムズアップを見せているのが、ドローンにぶら下がることになるCaseyNeistatさん。


ドローンがフワリと浮き上がると……


そのままスノーボードを着用したCaseyNeistatさんを引っ張っていきます。


ドローンに引っ張られるような形で街中を滑るCaseyNeistatさん。


上空からのカメラで見るとこんな感じ。


街中から……


走り続けて山の中に入ってきました。ドローンに引っ張られながらどんな険しい道でも滑っていきます。


CaseyNeistatさんからドローンを見上げるとこう。


どう見ても怖そうなのですが、CaseyNeistatさんは「イエー!」とかなりテンション高めです。


ドローンに引っ張られるCaseyNeistatさんに声援を送る人もチラホラ。


画面の右から登場し、ジャンプ台でジャンプするCaseyNeistatさんですが……


ドローンはそのまま高度を落とさず、CaseyNeistatさんは空中で宙づり状態になります。


ドローンにぶら下がったまま空中を飛んでいきます。


ドローンに引っ張られるまま、山の斜面を滑り昇るという妙技を見せるCaseyNeistatさん。


山から滑ってくるスノーボーダーもビックリです。


しかし、ドローンにぶら下がって飛んでいる光景は、山の斜面を滑り昇るよりもインパクトがあります。


街中でさえ飛んでいくCaseyNeistatさん。さすがに珍しいのか、カメラを構える人の姿も……。


きれいな山をバックに飛んでいきます。正確な高さは不明ですが、相当高いところを飛んでいるように見えます。


最後は崖に向かって滑っていき……


そのまま大空に飛び出す決めるCaseyNeistatさんでした。


プロジェクトに参加したPrankvsPrankはHUMAN FLYING DRONEをどうやって作ったのか、その舞台裏を収めたムービーを公開しています。気になる人はチェックしてみてもよさそうです。

HUMAN FLYING DRONE- BEHIND THE SCENES - YouTube


なお、人が乗り込むことができるドローンを作った人はすでに登場しており、その詳細は以下の記事から確認可能です。

人を乗せて実際に飛び上がれるドローンが浮上する様子が公開、一体どうやって設計したのか - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Amazonがついにドローンによる商品の投下配達「Prime Air」を開始 - GIGAZINE

自撮りも可能な自動追尾撮影機能「アクティブトラック」を搭載したドローン「DJI MAVIC PRO」レビュー - GIGAZINE

見た目とは裏腹な優しい捕獲方法がウリのドローンを行動不能にして捕獲するドローンガン - GIGAZINE

ドローンは実は超絶万能調理器具にもなれることを示すムービー - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.