目の前で落雷して一瞬で柱がバラバラに消滅するその瞬間をムービー撮影することに成功


ドライブ中に何気なく外を撮影していたところ、付近にあった柱に突如として雷が直撃し、一瞬にして柱が木っ端みじんになるという瞬間が偶然にも撮影されました。恐るべき落雷の瞬間を通常再生&スローモーションで映したムービーがYouTubeで公開されています。

Lightning Strike Hits Pole in Chicago. July 24th 2016 - YouTube


雨の中をドライブ中に、外の景色を撮影している様子。


すると突如として激しい光。一体何が起きたのか全く判断不能。


光が収まると、右側に黄色い光が見え……


なんと柱が跡形もなく破壊されていました。


ここから落雷の瞬間がもう一度スローモーションで再生されます。自動車の前方右側には柱が立っているのがわかります。


通常再生だと目視できませんでしたが、白く発光する前に柱が黄色い雷に包まれ……


まばゆい光とともに視界が奪われました。


光が収まると、雷なのか炎なのか、黄色やオレンジ色の光が柱を覆っています。


雷が空中へ消えていくと、そこにあったはずの柱が、根元を残して影も形もなくなっています。


柱を構成していた木片が自動車の方に飛んできていますが、特にけが人などは出なかった模様。非常に珍しい瞬間を収めたムービーとなっています。

・関連記事
「雷」「稲妻」を毎秒7000フレームのハイスピードカメラで撮影するとこうなる - GIGAZINE

空に稲妻が走り雷が落ちる瞬間をスローモーションで見るとこうなる、というムービー「Slow Motion Lightning」 - GIGAZINE

ファンタジーやSFっぽい「スーパーセル」や「乳房雲」など大自然の恐ろしさと美しさが同居した光景が圧倒的なムービー「The Chase」 - GIGAZINE

巨大な竜巻に向かっていく様子を撮影したすさまじい360度ムービーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE

この世の終わりのような想像を絶する迫力と美しさを備えた自然現象「スーパーセル」のムービー「Art of the Storm」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log