動画

リオオリンピックを盛り上げるべくアマゾンの動物が大集結するムービー「Rio 2016 Olympic Games」


2016年8月5日(金)から8月21日(日)までの17日間、ブラジルのリオデジャネイロで「リオデジャネイロオリンピック(2016リオオリンピック)」が開催されます。4年に1度のスポーツの祭典を前にイギリスの公共放送局であるBBCが、「さまざまな国と地域の人々が複数の競技を競い合う」というオリンピックらしさと、開催地であるブラジルの個性を合わせたムービー「Rio 2016 Olympic Games」を公開しています。

Rio 2016 Olympic Games: Trailer - BBC Sport - YouTube


緑が広がる大自然。


2016リオオリンピックが開催されるブラジルに広がるアマゾンの風景です。


森の中から黒色のジャガーがのそのそ歩いてきました。


他にものんびり木にぶら下がるナマケモノや……


ゴツゴツとした肌と巨大な口が特徴のアリゲーター


細長い顔が個性的なアリクイなど、アマゾンに生息するさまざまな動物が登場。


木の実を手に持つホエザルが現れて……


仲間にポイッと木の実を投げます。


木と木の間にぶら下がる1体の動物。


数匹のジャガーが集まり……


まるで陸上競技のスタート時のように、横一列に並びます。


地面の土を手ですくい上げ……


まるで重量挙げ選手が滑り止めに使う粉、炭酸マグネシウムのロジンバッグで手をパンパンするかのごとく、手に土をまぶすアルマジロ。


再びナマケモノが登場したかと思うと……


なんと木と木を結ぶツタで、華麗に鉄棒の演技を始めます。


どう猛そうなアリゲーターは……


見た目に反する華麗な倒立を披露。


そしてホエザルは、木の実を使ったバレーボールを始めます。ネットを挟んで2対2なので、もしかするとビーチ外でのビーチバレーが行われているのかも。ハンドサインまで行う細かい芸当には目を見張るばかり。


そして雷鳴が轟くと……


これを合図にジャガーたちが一斉に走り出します。


ツタと石のようなもので作られたハンマーは……


アリクイによりハンマー投げのごとくグルングルンと回されます。


ダイナミックなジャンプサーブを披露するホエザルに……


軽快な助走から華麗な上体の反りで走高跳に挑戦するキツネ。


豪快に丸太を持ち上げるアルマジロ。


ナマケモノは普段のノロノロとした動作からは思いもよらない華麗な鉄棒技を披露してくれます。


そしてホエザルは……


抜群のコンビネーションでアタック。


崖の上で倒立していたアリゲーターは、川に真っ逆さまに落ちていきます。


豪快にハンマーを投げるアリクイ。


2体のアリゲーターは一糸乱れぬ動きで、水泳の飛び込み選手顔負けの演技を披露。


着水姿勢まで完璧です。


重量挙げ選手ばりの怪力を見せつけるアルマジロや……


抜群のコンビネーションでスパイクを決めるホエザルなど、アマゾンに生息する動物たちがあちこちでスポーツに興じています。


そして陸上競技のごとく華麗にジャングルを疾走してきたジャガーは……


いつの間にか人間の体に変身。


高難度の技を決めるナマケモノも……


人間に変身。


そんなこんなでオリンピックを盛り上げるアスリートたちが……


ブラジル・リオデジャネイロに大集結。というわけで、地球で1番偉大なショーである2016リオオリンピックが待ち遠しくなる、まさに「2016リオオリンピックの予告編ムービー」になっているのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2016年オリンピック会場となる「リオ」が世界から隠したいこと - GIGAZINE

オリンピックでVISAがかざすだけで買い物できるNFC内蔵「決済リング」を配布へ - GIGAZINE

オリンピックは都市にとって有害なので毎回同じ場所で開催すべきという主張 - GIGAZINE

オリンピックが開催されることで一体どれほどのお金が動いているのか - GIGAZINE

2020年東京オリンピック招致でIOC委員へ巨額の賄賂らしき裏金の存在が暴露される、電通の名も - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.