動画

アイアンマンが何人葬り去ってきたかを数え上げるとこうなる


アメコミのヒーローの1人であるアイアンマンは、映画「アイアンマン」3部作および「アベンジャーズ」シリーズに登場し、世界を何度も危機から救ってきました。そのアイアンマンが、正義の味方と言えど地球の平和を守るために悪者たちを殺しまくっているのは紛れもない事実であり、一体どれくらいの敵たちを葬り去ってきたのか、実際に数え上げるととんでもない人数に及んでいたことがわかりました。

IRON MAN Movie Kill Count Supercut (Plus Robots) - YouTube


アイアンマンがシリーズ中で何人殺したかを数えるキルカウントムービーはOceansparksさんによって作成されました。ムービーはニューヨークで開催されているイベント「スタークエキスポ」のシーンからスタート。


大観衆が集まる中、アイアンマンことトニー・スタークが登場します。


観客が熱狂する会場のモニターでアイアンマンのキルカウントムービーを上映。


まずは「アイアンマン」から。扉の前でテロリストたちが中の様子をうかがっていると……


扉の中から大爆発して2人が死亡し、画面右下のキルカウントが0から2に増えました。


テロリストはマシンガンで対抗するものの……


アイアンマンになぎ倒されます。なお、スタークはアイアンマン初号機のアーマー「マーク1」を着用。


自分の活躍を拍手でたたえるスターク。


テロリストがアイアンマンから逃げようとドアを「開けてくれ!」とたたいています。


ドゴンという音がなり、倒されたテロリストは映っていないもののキルカウントが増加。


「何が起こっているんだ?」という表情のテロリストたち。


ドアをぶち破ってアイアンマンが登場します。


両手から炎を出してテロリストを退治するアイアンマン。


テロリストのアジトごと吹き飛ばしてキルカウントは一気に21へ増えました。


悪人を一掃するアイアンマンの姿に会場は大盛り上がりです。


バージョンアップしたアーマーに身を包み、手のひらから放出されるリパルサー光線で敵をなぎ倒すアイアンマン。


1人……


2人と敵をリパルサー光線の一撃で抹殺。


一般人を人質にとられても……


人質以外の敵だけを倒します。


腕から小型のミサイルをパシュッと発射。


戦車に向かってシュルルルルと飛んでいき……


大爆発で3人撃破しました。


両手でリパルサー光線を発射!


今にも発射されそうだったミサイルにリパルサー光線が直撃して……


辺りは火の海に。一気に7人KOしてキルカウントは合計40人になりました。


日本庭園でウォーマシーンと共にハマードローンを退治。ハマードローンはロボットということで、左下の赤い数字でカウントされます。


リパルサー光線だけでなくパンチやキックも使ってハマードローンを次々と破壊。


拳から小型ミサイルを発射。


ど派手に3人をぶっ壊します。


数の減らないハマードローンに対して……


赤い光線を周囲に放射。


合計28体のロボットを破壊しました。


鳴りやまない拍手にどや顔を見せるスターク。


次のキルカウントは「アベンジャーズ」です。


空を飛び回りながらリパルサー光線でチタウリをフルボッコ。


肩からロケットを発射!


そこら中にいたチタウリ約30体を消し去りました。


腕のパーツがパカッと上部に開いて……


ミサイルを発射。


大きな敵がドカーンとど派手に吹き飛びますが、キルカウントは+1のみ。


飛び回りながら殺しまくるアイアンマン。


アイアンマンが飛び回るのに合わせてキルカウントがドンドン増加していきます。


キャプテン・アメリカの盾にリパルサー光線を当てて……


反射を利用して2体撃破。


前方から超巨大な敵が迫ってきますが……


アイアンマンは口のなかへ飛び込みます。


敵を内部から大爆発させてしまいました。


空へ飛び立つアイアンマン。


そのまま核ミサイルを持ってチタウリの母艦を破壊しに宇宙へと飛び出しました。


かたずをのんで見守る観客たち。


大きな光と共に母艦が破壊され……


キルカウントは109から何と7万5109へ一気に増加。7万5000もの命を一瞬にして葬り去ったアイアンマンでした。


映画史に名を残すであろう大量虐殺に歓喜する観客たち。


アーマーを着用していない状態でもスタークは悪者をめった打ち。


後ろから羽交い締めにされても……


勢いよく壁にぶつけてKOです。


こんな超至近距離でも……


パンチではなくリパルサー光線で敵を吹き飛ばします。


飛び回りながら2人を倒してキルカウントは7万5123に到達。


キルカウント最後の作品は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」です。いつも通りにリパルサー光線でどんどん敵を倒していくアイアンマン。


強力すぎるリパルサー光線は生身の人間だと太刀打ち不可能。


恐ろしいスピードでキルカウントが増えていきます。


巨大なアーマー「ハルクバスター」を付けたアイアンマンとハルクの戦い。


アイアンマンに投げ飛ばされたハルクがトラックに激突してキルカウントが「1」増えました。どうやら、トラックの運転手がカウントされた模様です。


その後も大空を飛び回りながらアイアンマンは順調にキルカウントを増やしていきます。


イベント会場はもうお祭り騒ぎです。


そしてアベンジャーズの仲間と共に最後の戦いへ。


アベンジャーズに襲いかかるウルトロン・セントリーはロボットで、撃破されるたびに左下のキルカウントがどんどん増加。


アイアンマンは目にもとまらぬスピードでウルトロン・セントリーを倒しまくり……


最終的に倒したロボットは76体、人間および宇宙人は7万5157人ということになりました。


歴史的快挙の達成にスタークは満足げな表情を見せています。なお、アイアンマンは記事作成現在公開中の映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にも登場しており、どれくらいキルカウントを増やすのか気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
正義のヒーローのキャプテン・アメリカが何人ブッ殺してきたかカウントするとこうなる - GIGAZINE

大迫力の超合金ハルクバスターなど「アベンジャーズ」のアメコミヒーローたちがアクションフィギュア化 - GIGAZINE

ライトセーバーやフォースを使ってダース・ベイダーが何人ぶっ殺したか数えるとこうなる - GIGAZINE

94台のiPhoneを全身に巻き付けたアイアンマン状態の男を密輸容疑で逮捕 - GIGAZINE

暗黒面落ちしなかったのが奇跡に思えるくらいルーク・スカイウォーカーは殺しまくっていた - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.