試食

濃厚なアボカドをとことん堪能できるフレッシュネスの「生ハムアボカドサンド」と「スーパーフードスムージー アボカド&パイン」を食べてきた


フレッシュネスが初夏にぴったりな「アボカドキャンペーン」を開催し、季節限定商品として「生ハムアボカドサンド」と「スーパーフードスムージー アボカド&パイン」の販売をスタートしました。味わい深い生ハムとフレッシュなアボカド、そして大量のマスカルポーネチーズをぜいたくに使用したサンドイッチとさわやかでなめらかな舌触りが楽しめるスムージーが楽しめるとのことなので、とことんアボカドをを堪能すべくフレッシュネスに行ってさっそく食べてきました。

フレッシュネス アボカドキャンペーン 初夏にぴったりな季節限定商品 『生ハムアボカドサンド』『スーパーフードスムージー アボカド&パイン』 2015年4月22日(水)発売スタート|Information|株式会社フレッシュネス
http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01

フレッシュネスに到着。


店舗の外にはアボカドキャンペーンのポスターが貼られており、とにかくアボカド推し。


というわけでさっそく店内に入って注文を済ませて着席。注文したメニューはできあがり次第、店員さんが席まで運んでくれます。


テーブルにはアボカドキャンペーンの告知用カード。


席に着いて5分しない内に、注文した「生ハムアボカドサンド」と「スーパーフードスムージー アボカド&パイン」が到着しました。


「生ハムアボカドサンド」は生ハム・アボカド・マスカルポーネチーズ・トマト・バジル・バルサミコソースをバンズに挟んだサンドイッチ。


フレッシュネスではメキシコ産の新鮮なアボカドが使用されており、その収穫から出荷までの流れは以下のムービーで見られます。

ホームページ用アボカド動画 - YouTube


とにかく大量のマスカルポーネチーズが使用されており、チーズ好きにはたまらない見た目。


バンズの上には少量のごまがのっています。


パカリとパンズを開くと、バンズの内側がトーストされていることが分かります。


バンズに挟まれているのは上からバジル・バルサミコソース・マスカルポーネチーズ・アボカド・生ハム・トマトで、「生ハムアボカドサンド」という名前には入っていないバルサミコソースとマスカルポーネチーズのインパクトが強め。バジルも1枚まるまる使われています。


ふんだんに使用されたマスカルポーネチーズでほとんど見えなくなってしまっていますが、確かに大ぶりのアボカドと生ハムがサンドされています。


手に持つとこれくらいのサイズで一般的なハンバーガーと同じようなサイズ感。バンズの隙間からとろりと溶けたマスカルポーネチーズがこぼれ落ちそうです。


というわけでパクリといただきます。思い切って口にほおばると、大量のマスカルポーネチーズが口の中にあふれ、トマトのみずみずしさとチーズの酸味が相まって濃厚ながらもさっぱり食べられます。さらにアボカドも一緒に食べると、青臭さと濃厚な口当たりがプラスされて食べ応えが格段にアップ。このままでも十分に完成された味わいですが、ここに生ハムの塩気が加わることで全体がよりしまり、抜群のバランスに仕上がります。バルサミコソースは他の具材に負けてしまっている印象ですが、バジルの風味は強めで良いアクセントになる感じ。ただし、葉っぱが丸ごと挟んであるため塊で食べてしまうと香りが強すぎるので、苦手な人は取り除いてしまっても良さそうです。


パクリと食べた後の断面はこんな感じ。マスカルポーネチーズの下に隠れていた大量のアボカドが姿を現しています。


続いて一緒に注文した「スーパーフードスムージー アボカド&パイン」を飲んでみます。


アボカドを使用したスムージーということで、一体どんな風味が楽しめるのかワクワクしながらグイッと飲んでみると、口の中に広がるのはパイナップルの甘酸っぱさとレモンの香り。鼻を抜けていく香りの中にはバナナやはちみつのものも感じられ、後味もバナナを食べた時の独特の感覚に近いです。アボカドの青臭さは全く感じられないのですが、スムージーは非常になめらかで舌触りもとても良く、この口当たりにアボカドを感じられます。その他、エクストラバージンココナッツオイルも使用されているそうで、見た目は黄緑色ですが、風味は完全に南国をイメージさせるような爽やかな味わいで、なめらかな口当たりがクセになる一品でした。


なお、「生ハムアボカドサンド」と「スーパーフードスムージー アボカド&パイン」は2015年4月22日から販売を開始しており、期間限定販売となっています。全国のフレッシュネスのうちSUNAMO店・ららぽーと豊洲店・鳥栖プレミアム・アウトレット店は「生ハムアボカドサンド」のみの販売で、酒々井プレミアム・アウトレット店・ジャングルカフェ店・コクーンシティさいたま新都心店・成田空港第3ターミナル店・もりのみやキューズモール店・イオンモール岡山店・アミュプラザおおいた店では両方とも取り扱いがないので注意。


フレッシュネスの店員さんは「朝から大量のアボカドを処理して大変。『アボカド むき方』で検索したい」とつぶやいていたので、アボカドの処理は店舗内で行っているようで、そのおかげで新鮮なアボカドが食べられるようになっている模様です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フレッシュネスの「クリスピーチキンバーガー」のチキンはKFCにも負けないクオリティ - GIGAZINE

モス初の肉を使わない「ソイパティ」を使ったハンバーガーなど4品を食べてみました - GIGAZINE

うどんの既成概念を打ち破った感がある「アボカドとサーモンのサラダうどん」をはなまるうどんで食べてきました - GIGAZINE

アボカドが入りまくったバーガーキングの新商品「プレミアムフレッシュアボカドワッパー」など3種試食レビュー - GIGAZINE

トマト・アボカド・コーヒー豆など、食べ物を新鮮に保存できる9つの方法 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.