1台のスマホが原因で世界が破滅を迎える「All-Powerless」
異常気象が発生し、あらゆるものが宙に浮かびだし、犬と飼い主は立場が逆転、町はパニックに陥りだす……という世界の破滅を描いたムービーが「All-Powerless」です。ハリウッドのパニック映画のような展開に「一体物語はどこに向かうのだ……?」と思っていると、予想外のところに帰結します。
mophie 2015 Game Day Commercial | “All-Powerless” - YouTube
空を見上げる1人の男性。
アフリカのある村に本来降るはずのない雪が降り、男性は珍しそうに両手を上げています。
場所が変わり、とある寝室にある目覚ましが、ふわっと浮き上がります。
それどころかサイドテーブルやランプも浮き上がり、天井に衝突。
また、別の場所では地面に何かが散らばるなか、男性が自転車を運転しています。
「何か」に気を取られて車に衝突。
割れたフロントガラスの上に降ってきたのは雨……ではなく魚でした。
とある田舎町。一本道のそばに木が立っています。
突然の発火。
何事か、とばかりに近くにいた男性はメラメラと燃え続ける木を見つめます。
あらゆるものが浮上していく世界。
町はパニック。
混乱のなか、「THE END」と掲げた男性が車に衝突しますが……
ピンピンした状態で復活します。どうやら死さえもなくなってしまったようです。
建物が傾き……
テレビ局の中には野生動物。
グリム童話に登場するブレーメンの音楽隊も現れます。
犬と飼い主は立場が逆転。
あぜんと見上げる警官の目線の先を……
ゴロゴロと観覧車が転がっていき、まさに世界の終わりの光景が広がっています。
さらに舞台は宇宙へ。一体世界はどうなってしまうのか?ヒーローが現れて救ってくれるのか?ムービーの終わりはどこへ向かうのか?とドキドキしてきました。
……が、突如現れたのは白い部屋にいる1人の男性。
手に持っているスマートフォンはバッテリー切れ。
「スマートフォンのバッテリーが切れた時に何が起こるのかは神の知るところである」ということで、世界の破滅は神様のスマートフォンのバッテリー切れが原因だったわけです。これはApple社認定のバッテリー一体型iPhoneケースを世界で初めて開発したことでも有名なmophieのCMでした。
なお、バッテリー切れに困らされる神様がムービーの舞台裏について語るというメイキングムービーも公開されています。
mophie 2015 "All-Powerless" | Behind the Scenes with God - YouTube
撮影の様子などを映し出した方のメイキングムービーは以下から見ることが可能です。
mophie 2015 "All-Powerless" | Behind the Scenes - YouTube
・関連記事
「世界の終末」「大惨事」「アポカリプス」を世界の映画の中から集めてまとめたムービー - GIGAZINE
世界の終わりに備えたデザイン性重視のサバイバルキット「JUST IN CASE」 - GIGAZINE
オーストラリアのギラード首相が2012年人類滅亡説をネタにしたムービー公開 - GIGAZINE
4000万人を殺した1918年のインフルエンザウイルスを改造する狂気じみた研究が必要な理由とは - GIGAZINE
戦車に乗ったキュートなネコがB級パニック映画のような展開をもたらす「Cats in Tanks」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ