ネットサービス

「美女×語学」という切り口で世界各国の美女写真をまとめた「美女世界地図」


タレコミによると、東京理科大学の学生が世界を一人で旅して撮影した各国の美女の写真をまとめ、「美女×語学」という切り口でのコンテンツ充実を目指し、「女の子たちが自撮りしたパジャマ姿や脚の画像を眺めながら英語の勉強もできるコンテンツ」を発信しているとされるサイトが「美女世界地図」です。

美女世界地図 : 世界中の美しい女性をまとめたプラットフォーム
http://bijin-world.com/


実際に掲載されている美女一覧は以下から見ることが可能です。

美女世界地図 : 世界中の美女一覧ページ
http://bijin-world.com/list.php


美女世界地図 : Canadaで出会った天使のような清純派美女 Tia(18歳・170cm)


美女世界地図 : Canadaで出会った浜辺に寝そべる美人女子大生 Marina(20歳・160cm)


美女世界地図 : Canadaで出会ったロリ系本格派美少女 Kelsey(18歳・155cm)


美女世界地図 : Guatemalaで出会った色気たっぷりスペイン語美人講師 Alma(21歳・身長不明)


美女世界地図 : Singaporeで出会った女優として活躍するチャイナ美人 ZhiXian(23歳・169cm)


そもそもこのサイトは東京理科大学の学生である赤津慧(22)さんが1年間休学して約半年間をバンクーバーで過ごし、残りの半年間を使ってこのプロジェクトを実行したもの。当初は単純に世界の美女を撮影するという身もフタもないプランであり、結果、不特定多数から出資を集めるクラウドファンディングを行っている「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」上での資金集めは失敗しています。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」
http://camp-fire.jp/projects/view/466


失敗するのも当然と言えば当然で、11月はじめから12月中旬までの当時のプランはこんな感じ。

(1)約5ヶ月間かけてアメリカ大陸を縦断する。
(2)旅をしながら出会った美女に声をかけて写真を撮らせてもらう。
(3)美女の写真をHPに随時アップする。
(4)可能な限り、撮影交渉の様子も動画録画してHPにアップする。
(5)SNS、blog、Ustreamを通して海外の情報を発信する。
(6)撮影した美女と風景の写真を使い、電子書籍写真集の出版


出資のリターンも首をかしげざるを得ないような内容。

・今回制作する電子書籍写真集をお送りします。
・HPのスポンサー欄にお名前と個人URLを掲載致します。
・HPのスポンサー欄にお好みのバナーを掲載致します。
・今回制作する電子書籍写真集にスポンサー様としてお名前と個人URLを掲載致します。
・美女の写真をポストカードにしてお送りします。
・美女とのツーショット待ち受け画像を作成してお送りします。


当人以外にまったく得をする点が見当たらない内容です。しかし当時はYahoo!映像トピックスにも取り上げられ、そのムービーだけが31万回以上も再生されており、着眼点と実行力が完全に空回りしていたことが分かります。何かチャンスのようなものがひらひらと目の前を飛んでいるがつかみきれないという状態です。

美女世界地図 Beauties World Map - YouTube


そこで大義名分の方向性を大幅に修正、「美女×語学」という切り口に変更し、美女たちにプライベートな英語ブログを更新してもらうようになった、という次第なのですが、その肝心のブログが以下。現時点での最終更新は2013年2月5日、既に1ヶ月近く更新が途絶えています。

美女世界地図 : 美女ブログ
http://wp.bijin-world.com/


なんというか、こういうことをする際に何をしてはいけないのか、何をするべきなのか、ということについてここまで考えさせられる実例も珍しいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
美女たちがミルクっぽい官能的なドレスを身にまとった写真集「Milk」 - GIGAZINE

世界中の美女をネット上から集めてずらっと並べて表示する「Bjin.Me」 - GIGAZINE

美女が手書きのボードでLinuxコマンドを教えてくれるアプリ「美女Linux」 - GIGAZINE

楽天からかわいいモデル画像を顔認識で自動的に探し出す「楽モ」 - GIGAZINE

美男美女大学生たちのスナップ写真とインタビューをまとめた「美学生図鑑」 - GIGAZINE

世界の王族の美男美女ランキングが公開、同時に「容姿に不自由がある王族たち」も明らかに - GIGAZINE

プレイボーイの少し粋でユーモアのある広告デザインまとめ - GIGAZINE

美女に誘惑されたと思ったら「FIAT 500 Abarth」だった - GIGAZINE

お立ち台の美女に水をぶっかけるコンテスト、最終的には開放的になりすぎてしまう - GIGAZINE

in ネットサービス,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.