デザイン

プレイボーイの少し粋でユーモアのある広告デザインまとめ


1953年創刊の「プレイボーイ」はさまざまな広告を展開しているのですが、どれもまさに「プレイボーイ」といった感じでセクシーさもちろん、時にはユーモアもたっぷりでアイディアも実に秀逸、一見の価値があります。

Playboy | Ads of the World?
http://adsoftheworld.com/taxonomy/brand/playboy

◆手遊びシリーズ

・まずは正面から


・角度を変えて


・今度は2人で


・横に寝そべって


・本を読みながら


◆家でもオフィスでもデスクトップでもいつでもどうぞシリーズ

・家にて


・オフィスにて


・パソコンのデスクトップにて


◆リアルよりもプレイボーイの方がグッド

・森林伐採問題


・シリコンバレー


・薬物中毒


◆エナジードリンクとしてのプレイボーイ

・甘やかさない父親に


・モナコのヨットの中で最も役に立ったドリンク


・この缶よりも少し大きい秘密の手帳を買おう


◆Twitterと連携し、リツイートされればされるほどパネルがめくれて美女の全裸が見えるオンラインキャンペーン

Playboy TweetGrid - YouTube


Twitterを使ったキャンペーンで、Twitterのリツイートが増えれば増えるほどにパネルがめくれていくというキャンペーン。


何やら見えてきました。


このようにめくれるパネルが増えると、美女の姿がどんどん見えてくるわけで、男性ならばきっと必死になるはず。


なんと世界29カ国で閲覧されたとのこと。


なお、このキャンペーンで23%もフォロワーが増えたそうです。


恐るべしプレイボーイの力。


◆一生懸命がんばって歌えば歌うほど美女の全裸が見えるというこれまた身もフタもないオンラインキャンペーン

Playboy: Mariana Diarco | Ads of the World



ただやるべきことは、パソコン上に表示させたキャンペーンサイトに向かって大声で歌うだけ。


大きな声で歌えば歌うほどに、画面上に美女の姿が見えてきます。


良い物が見えたのでしょうか、うっとりした表情でご満悦。


このようなキレイな女性の全裸が見れるとあって、男たちも気合が入ります。


こちらは2人で力を合わせてSING!SING!


男というのは、こういうことにはいつだって本気になれるものなのです。


◆自分の名前と顔写真を入力すると美女の体に名前のタトゥーが入って家のあちこちに写真が飾られて美女同士であなたを奪い合うケンカをするというオンラインキャンペーン

Playboy: Viral Bunnies at home - YouTube


キャンペーンサイトでまずは名前を入力。


次に自分の写真をアップロード。


一通のムービーがメールで送られてきます。みてみると、美女が登場。


部屋の中にはアップロードした自分の写真が。ドキドキ。


なんと、自分の名前を体に、それも大胆な箇所にタトゥーで入れてくれています。


自分を取り合って美女同士が大げんか。


1300万回視聴されたとのことで、キャンペーンは大成功。


キャンペーンとわかりつつも、こんなことしてもらえたら……


やっぱりうれしいものです。


◆怒りを静めるのは美女の写真

Casting Playboy: Receptionist | Ads of the World



約束をしていたのにすっぽかされたようで、すごい形相で怒っています。


「なぜ遅れるなら電話をくれなかったんだ?」とますますヒートアップ。


でも、そんな彼にプレイボーイを見せれば……


……


「今後は電話ちゃんと電話くれるよね?」


「それとも僕から電話するようにしようか?」と、美女の効果は絶大の模様。


Casting Playboy: Launderette | Ads of the World



大切にしていたTシャツの洗濯を失敗されて激怒する男性。


Tシャツが縮んで着れなくなってしまったようです。


「これはニューヨークから取り寄せたもので、他には無いものなんだぞ、本当に君は役立たずで……」


と、ここでプレイボーイを見せると


「そして、かわいいよね……」


ウンウン。


Casting Playboy: Secretary | Ads of the World



「あなたの書いたコレよりも私の7歳の娘が書いた手紙のほうがよっぽど優れているわ」


「あなたを雇ったとしたら、私が責任をとらなきゃいけないのよ」


そこでプレイボーイ。果たして女性にも効き目はあるのか。


表情が一変し穏やかに。


「もしあなたをアシスタントとして雇ったら、何をしてくれるの?」と効果抜群。


◆男性のヘアスタイルはプレイボーイに実は左右されていた

Playboy South Africa Hair Through the Ages (Y&R) - YouTube


1962年、男性はプレイボーイを読んでいます。


1974年


1985年


そして、2012年


いかにプレイボーイに載る女性たちに男性が影響されているのか、という内容でした。


◆エレベーターでの妄想

Playboy Shower Gels for Him - Elevator - YouTube


もし、エレベーターの中で美女と一緒になったら


何か彼女の気をひくようなアクシデントがあればと、こんな妄想をします。


非常停止ボタンを押すと


もしかしたら彼女は「大胆でセクシーな男……」とあなたを思うかも知れない、と。


もしくは彼女は双子に変身し


三つ子に変身するかも知れない、とますます妄想は膨らみます。


次は、彼女が近視の暗殺者であなたをターゲットと間違えるかもと妄想。


こんな風に美女ばかりのパラレルワールドに入ってしまったり、と妄想は止まりません。


最後の妄想では1967年に戻りプレイボーイの発刊者である「ヒュー・ヘフナー」の秘密の寝室にたどり着きます。


妄想は最高潮に。


「実際には何が起こるのか知る方法は1つだけがあります。確かめるためにPLAYボタンを押してください」。新しいプレイボーイ・シャワー用ジェルの広告でした。


◆夜の街へ二人で抜け出して一晩中デート

Playboy Entertainment: Date night | Ads of the World


部屋を抜け出して


夜の街に2人で駆け出します。


プールに忍び込んでザブン。


気持ちよさそうです。


2人のシルエットが重なり合い……


夜が更けていきます。


そのまま2人で夜明けまで。


充実した夜のデートが楽しめたようです。


「土曜の9時はプレイボーイTV」


◆プレイボーイのカメラマンがウェブカメラ経由で撮影してオンライン写真集を作成、実際にスコアをみんなで付けてその中から次のプレイメイトを選ぶというオンラインキャンペーン

Playboy Magazine: Casting | Ads of the World



女性の視線の先にいるのは……


カメラマン。ウェブカメラを経由して撮影が行われるというわけ。


ライトなどの機材も設置されていて、いかにもスタジオっぽい。


パソコンの前でポージング!


「後ろを向いて肩越しに僕を見て」とカメラマン。


そして、撮影した写真を使って写真集がウェブ上で作成され、それにスコア付けをして次のプレイメイトが選ばれます。


◆もし学校の先生がプレイメイトだったらこうなる

・リンゴを持ちながら


・解いてみなさい


◆男性は文字を読むのがキライだと誰が言ったのか?


◆ライトアップだけで十分


◆リモコン


◆マウス

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニープリンセスのセクシーピンナップ2012カレンダー - GIGAZINE

夜はストリッパーとして活躍していたセクシー教師 - GIGAZINE

IT系の女性用セクシー下着いろいろ、ただし主に彼氏に見せる目的で使うこと - GIGAZINE

セクシーな男性司書たちの肌色ピンナップ付きカレンダー「Men of the Stacks」 - GIGAZINE

美しくセクシーな女性が多いとされる国ベスト15 - GIGAZINE

in 動画,   デザイン,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.