試食

赤と白でクリスマスっぽい感じのハーゲンダッツ「マスカルポーネストロベリー」を食べてみた


ハーゲンダッツのマスカルポーネを使用したアイスクリームに、甘酸っぱくみずみずしいストロベリーの果肉を合わせた「マスカルポーネストロベリー」(税込270円)が登場です。やさしい甘さのマスカルポーネアイスクリームがストロベリー本来のおいしさを引き立てた、この冬だけの特別なアイスクリームとあっては、「寒いながらも食べてみる価値がありそうだ」ということで実際にためしてみることにしました。

この冬だけの華やかな出会い ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ『マスカルポーネストロベリー』

パッケージはこんな感じ。


冬だけの期間限定の味です。


原材料にはストロベリー、マスカルポーネチーズ、香り付けの洋酒などが含まれています。なお、この洋酒はサクランボを発酵させて作るキルシュとのこと。微量ではありますが、アルコール分が含まれているため、注意が必要です。


1個(120ミリリットル)当りのエネルギーは254キロカロリー。


パカッとフタをオープンすると、表面は普通のアイスクリームのようですが、よく見てみるとうっすらと赤い粒々の影が確認できます。


中を確認してみると白いアイスクリームに映える赤いストロベリー果肉の姿が。


白と赤のコントラストが鮮やかで、まずは見た目で楽しめます。ストロベリーの部分は甘さよりも酸味が強く感じられますが、そのぶんチーズの風味あるしっとり、まろやかな甘さのアイスクリームの中で際立って味が感じられます。アイスクリームの部分はハーゲンダッツらしく洋酒のコクがあり、上品な味わい。


中にはストロベリーが固まっているところがあり、果汁の甘みと酸味が強烈に味わえます。食後のデザートに食べるとスッキリしそう。


ストロベリー本来のおいしさを引き立てているとのことですが、それもそのはず、種もそのまま使用されているほどに原型をとどめているところもあり、ストロベリーの果肉の食感が非常に豊かに感じられる内容でした。


クリスマスを思わせる色合いで季節感もあるので、これからの時期にちょうど良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハーゲンダッツの色鮮やかな「パンプキン」&香り高い「ラムレーズン」を食べてみました - GIGAZINE

パリッサクッとろりなハーゲンダッツ「クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ」 - GIGAZINE

限定の味「クリームチーズラズベリー」「メロン」が楽しめるハーゲンダッツ「マルチパック」試食レビュー - GIGAZINE

冷たいあんずの甘酸っぱさが心地良いハーゲンダッツ「アプリコットタルト」試食レビュー - GIGAZINE

ハーゲンダッツアイスクリームの味をうまく引き立てた「Kajitsuブルーベリー」と「Kajitsuマンゴー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.