レビュー

アイスの「ガリガリ君」を入浴剤にした「ガリガリ君入浴剤 New Cool」全4種類をおふろで使うとこうなる


赤城乳業が販売している人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」をモチーフにした「ガリガリ君入浴剤 New Cool」という入浴剤が発売されました。ガリガリ君の入浴剤シリーズは2007年から販売されていて、今回はこれまでになかった「梨」を加え全4種類(各263円)となっています。クール成分であるメントールが配合されており、ガリガリ君の世界観にちなんだクールな清涼感を感じられるということで、どのようなものか確かめてみることにしました。

節電の夏をcoolに乗り切れ!アイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤 New Cool」6月9日(土)より順次発売

まずは「ガリガリ君入浴剤 ソーダの香り」。


こうやって持ってみると、見た目にもサイズ的にもアイスキャンディーのガリガリ君そっくり。


しかし、パッケージの黄色の部分には「本商品は入浴剤です 食べないでください」と、ちゃんと注意書きがあります。


パッケージから入浴剤を出してみると、箱や入浴剤を覆うフィルムにも注意書きがあり、食べられないことが徹底的にアピールされています。


バーの部分にも「たべないでください。」


手に持ってみると、アイスキャンディーを食べようとしているとしか見えません。


表面は割と大きめの粒で構成されており、その点は一般的な固形の入浴剤と同じ。また、香りはソーダと石けんが混じったような匂いです。


では、実際にお湯につけるとどんな感じなのか、早速試してみることにします。


ガリガリ君入浴剤「ソーダの香り」を使ってみた - YouTube


お風呂はまさにガリガリ君のソーダ色。


使用してみると、ソーダの匂いはほのかに香る程度で、お風呂上がりにも肌に強い匂いが残ることがないことがわかります。また、メントールが配合されているとのことですが、お湯に使っているときにはそれほどひんやりした感じなどの刺激を感じることはありませんが、お風呂上がりには、体に「スーッ」とする感触が残ります。暑い日にサッとつかると気持ちよさそう。


次は「ガリガリ君入浴剤 ソーダの香り 超New cool」です。


見た目は完全に「ガリガリ君入浴剤 ソーダの香り」なのですが、メントールの成分が2倍になっているそうです。


お湯につけると泡がすごい勢いでブクブクと出てくるところをアップでムービー撮影してみました。

ガリガリ君入浴剤「ソーダの香り 超Newcool」を使ってみた - YouTube


「ガリガリ君入浴剤 ソーダの香り」と同じ色です。


実際に使用してみると、メントールが2倍という割には、お湯につかったときの刺激に「ガリガリ君入浴剤 ソーダの香り」との差は感じられません。しかし、お湯から出たときの爽快感はこちらの方が上で、体に「エアーサロンパス」をかけた後のようなスッとした感触が残り、しばらく持続します。


こちらは「ガリガリ君入浴剤 コーラの香り」。


コーラ好きなら「コーラのお風呂に一度はつかってみたい!」と思ったことがあるはず、ガリガリ君がその夢をかなえてくれます。


お湯が本物のコーラのように「シュワーッ」と炭酸を放ちながらコーラ色に染まっていく衝撃的なムービーは以下から。

ガリガリ君入浴剤「コーラの香り」を使ってみた - YouTube


かなり薄められたコーラのような色で、思ったほどにコーラの香りはしません。


コーラの香りは弱いというかほとんどせず、お風呂あがりの肌の匂いはほとんど無臭です。お風呂あがりにコーラの匂いがプンプンと漂ってきても困るので、これぐらいがちょうどいいのかも。本格的なコーラのお風呂というわけではありませんが、雰囲気を味わうには十分です。


そして「ガリガリ君入浴剤 梨の香り」。


店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうので「幻のガリガリ君」と言われたガリガリ君「梨」をモチーフにしているそう。


こちらもムービーでお湯が一気に黄色に変わっていく様子をムービー撮影しています。

ガリガリ君入浴剤「梨の香り」を使ってみた - YouTube


これまでの匂いとは違い、強い梨の匂いが感じられます。


お湯につかっているときも、一般的な入浴剤にあるようなフルーツの爽やかな香りが楽しめます。お湯からあがっても肌に匂いが残るのですが、爽やかな梨の香りがソフトに残る感じで、心地よいです。


お風呂に何かいつもと違う変化が欲しくて入浴剤を使用するのであれば、ガリガリ君入浴剤は他の入浴剤には無いような香りのチョイスがそろっており、変化を楽しむにはちょうどよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ガリガリ君、まさかの立体フィギュア化 - GIGAZINE

等身大ガリガリ君も登場、本物そっくりの「ガリガリ君パズル」 - GIGAZINE

あの「うまい棒」が入浴剤になって登場 - GIGAZINE

ガリガリくんがアイスキャンディ型入浴剤になって発売 - GIGAZINE

明星のインスタント麺をスポンジと入浴剤にしたお風呂グッズ「カップニューヨク」 - GIGAZINE

in レビュー,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.