英国王室御用達の雨で濡れるのを強力に防ぐ鳥かごっぽい傘「Birdcage Umbrellas」
激しい雨が降ってきた時に慌てて傘をさしたものの、頭上は無事でも顔や肩は雨にさらされてびしょ濡れ……ということがよくありますが、そんな時に大きなカバーで頭だけでなく肩まですっぽり覆って雨に濡れるのを強力に防いでくれるのが「Birdcage Umbrellas」です。
Birdcage Umbrellas
http://www.vat19.com/dvds/birdcage-umbrella-fulton.cfm
Birdcage Umbrellasのカバーは丸っこいフォルムをしており、頭上だけでなく肩まですっぽり覆ってしまいます。透明なのでカバー越しに前を見ることができ、視界もしっかり確保します。
カバーの直径は約85センチ、開いたときのカバーの深さは約50センチ、全長は約90センチです。
子ども用もあります。こちらはカバーの直径が約70センチ、開いたときのカバーの深さは約33センチ、全長が約70センチです。
縁や柄がピンクになったものや、全体的に紫色になった傘もあります。
Birdcage Umbrellasのムービーは以下から。
Clear Birdcage Umbrellas by Fulton - YouTube
Birdcage Umbrellasは使用者の肩をすっぽり覆ってしまう大きさなので、カバーを伝って落ちてきた水滴で肩が濡れてしまうこともありません。
Birdcage Umbrellasは雨の多い国として知られるイギリスで作られました。
骨組みはファイバーグラス製で、強い風が吹き付けてきても壊れないよう頑丈に作られています。なお、子ども用のBirdcage Umbrellasの骨組みは金属製です。
傘の開閉はスライド式です。
Birdcage Umbrellasは英国王室御用達。女王陛下も使っています。
子ども用はこんな感じ。
露先は丸くなっています。
なので油断している時に、バサッと開いた傘に目を突かれて……
「目が、目が~」ともん絶することもありません。
Birdcage Umbrellasの効能を試してみたいけれど雨が降っていない、という時は……
このように恋人に人工的に雨を降らしてもらい、Birdcage Umbrellasを堪能しましょう。
この傘を使うと、まるで人が鳥かご(Birdcage)の中に入っているように見えてユニーク。価格は大人用が32.99ドル(約2600円)、子ども用が17.99ドル(約1400円)です。
・関連記事
両手がフリーになり強風でも平気な画期的デザインの傘「Nubrella」 - GIGAZINE
傘本来の機能以外のデザインを重視したクリエイティブな気分の傘いろいろ - GIGAZINE
布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」 - GIGAZINE
スイカを真っ二つにできるほど高強度な傘 - GIGAZINE
扇風機付きの傘「ファンブレラ(Fanbrella)」が登場、暑くてジメジメした梅雨でも快適に - GIGAZINE
・関連コンテンツ