メモ

エクササイズはうつ病の治療法として効果的では無いという結果が明らかに

By PictureYouth .

イギリスの医学雑誌で公表された研究結果によると、うつ病の治療としてエクササイズを取り入れても、効果は無いそうです。

Exercise does not lift depression, research suggests - Telegraph
http://www.telegraph.co.uk/health/healthnews/9311547/Exercise-does-not-lift-depression-research-suggests.html

この結果は、「精神病患者(イギリスにおいて成人のうち6人に1人が患っている)にエクササイズを勧める」という現在行われているイギリスの医学的な指導とは反する結果です。

By Steve-h

この研究を行うため、まず、最近においてうつ病と診断された18~69歳の361人の患者を集めたそうです。研究に参加した患者は、通常の治療に加えエクササイズを行うグループ、もう一つは通常の治療のみのグループの2つに分けられ、12ヶ月の間、彼らのうつ病の症状に変化が無いか調査が行われました。

By Edson Hong

しかし、研究の結果、エクササイズを行った患者のグループには身体機能の改善が認められたものの、両グループの間でうつ病の改善具合については差異が無いことが明らかになったそうです。

By Edson Hong

この研究は、ブリストル大学、エクセター大学、およびペニンシュラ医学歯学カレッジのチームによって行われましたが、うつ病に対するエクササイズの影響を調査した最初の大規模で無作為的な試みだということです。以前のエクササイズのうつ病に対する肯定的な評価は、ほとんどが規模の小さい非臨床的な研究の結果から得られたものでした。

By Edson Hong

社会医療の研究を行っているブリストル大学のMelanie Chalderは次のように述べています。「エクササイズがうつ病患者の治療に効果的であるとの研究結果が多数ありますが、我々の研究によるとエクササイズは効果的とは言えないという結果が出ています。しかしながら、運動量を増やすことは肥満、糖尿病、そして心臓や血管の疾患を持つ患者には効果的であることには注目しなければいけません。これらの症状はうつ病に影響するからです」。

By amareta kelly

また、ペニンシュラ医学歯学カレッジおよびエクセター大学の教授であるJohn Campbell氏はこう述べます。「うつ病に苦しむ多くの患者は、従来の抗うつ性の薬物による治療法より、薬を使わない治療法を望んでいる」と。

By Frederic Poirot

そして「かつてはエクササイズを取り入れることが治療法として有効であるように思われていましたが、今回の厳密な調査研究によってエクササイズはうつ病の治療に対して効果が無いということが明らかになったのです」と結論づけています。

By Igal Koshevoy

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
インターネットの使い方でうつ病かどうかがわかるという研究結果が明らかに - GIGAZINE

うつ病が血液検査で診断可能に、血中タンパク質の構造パターンがカギ - GIGAZINE

うつ予防にはオリーブオイル?摂取する油脂の質でうつの発症率に違い - GIGAZINE

うつやパラノイアに多重人格まで、うつろな目をした「病んでる」ぬいぐるみたち - GIGAZINE

ブルーな気分だと世界が灰色に見える、人類共通の現象を科学的に実証 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.