メモ

肉を引っこ抜きやすいバーベキュー用の串「Sliders」


バーベキューをするのは楽しいのですが、いざ串に刺した肉や野菜が焼き上がった後、串から引き抜こうとして勢い余って肉が飛んでいってしまうという悲劇が起きることがあります。そんな悲劇を防いでくれるのが、刺した具材を簡単に引き抜ける「Sliders」という串です。

quirky - Sliders

普通の串と同じように、このSlidersに肉や野菜を大量に刺します。


ここの持ち手の部分がポイント。


焼き上がったら……


手元のスライダーをぐっと押し込みます。


すると具材がぽろぽろっと全て串から抜けていく、という仕組み。串の長さは14インチ(約36cm)なので、かなりの量を一度に焼くことができます。


4本がセットになっていて、1セット24.99ドル(約1984円)での販売です。


串から直接ワイルドに食べるのが醍醐味だという人もいるかもしれませんが、大人数でのキャンプで取り分ける必要があるときには重宝しそう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
たき火でスマートフォンを充電できる「BioLite CampStove」 - GIGAZINE

肉の焼き具合が一目で分かりジューシーなステーキが作れるサーモメーター「Steak Button」 - GIGAZINE

キャンプや旅行で意外と便利に使えそうなアイデア歯ブラシ「ブラッシュ&リンス」 - GIGAZINE

キャンプ・バーベキュー仕様に改造されたスポーツカー「日産・180SX」の写真 - GIGAZINE

持ち運びできて、水道さえあればどこでも使えるバスタブ「Dutchtub」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.