ムービー

食卓の黒い悪魔ゴキブリがラジコン化、赤外線リモコンで自由自在に動かせる「ゴキラジ!」


世の中でゴキブリほど嫌われている昆虫はいないのではないかと思いますが、なぜかそれほどイヤな存在にもかかわらずおもちゃ化するケースが後を絶たず、本日から日本トラストテクノロジーが赤外線ラジコンで遠隔操作できる「ゴキラジ!」の販売を開始しました。

JTT Online Shop『ゴキラジ! USB赤外線ラジコン』

実際に動かしているムービーがコレ。あくまでラジコンなのですが、やけにシャカシャカと動いて不気味です。

ゴキラジ! USB 赤外線リモコン - YouTube


高速走行中


カーペットの上だけではなく紙の上もシャカシャカ走行


紙に乗り上げて脚をばたばた。駆動系は多脚構造で、左右3本ずつの脚がそれぞれ動いて「直進」「後退」「右旋回」「左旋回」の4つの動作を行います。


ひっくり返ったところもまた不気味


闇の中では光りながら移動、これだけ見るとホタルっぽい感じも。


集結して……


わしゃわしゃわしゃ


散開!


悪夢です。


荷物の影からコンニチワ


本体とリモコン、USB延長ケーブル、説明書が同梱されています


リモコンはこのようにUSB端子がついていて……


リモコンの片側をPCに接続、もう片側から出ているケーブルをゴキブリのお尻に挿して充電することができます。


このゴキラジ、体長は75mm、横幅は35mm、体高は35mm(羽、触角、脚を含まず)。価格は税込1680円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゴキブリは脳が胸にあり、頭を切断しても1週間ほど生きる - GIGAZINE

とうとう宇宙空間でゴキブリが誕生する - GIGAZINE

おもちゃとわかっていても不気味、ブルブルと前進するゴキブリおもちゃ - GIGAZINE

ゴキブリの動きをモデルにした昆虫ロボ「HEX BUG」を動かしてみた - GIGAZINE

バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた - GIGAZINE

蚊の羽音やゴキブリがカサカサ動く音、虫歯の治療音などを3Dサウンド技術で再現し着信音として配信 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.