レビュー

スズメがチュンチュンと並ぶ感じで連結できる小鳥型ポータブルスピーカー「ザ・レンツ」レビュー


スマートフォンやノートPCのスピーカーは貧弱なことが多く、音楽を聴いたりムービーを見たりする際に満足な音質や音量が得られないことがあります。そんな時は外付けスピーカーが活躍してくれるのですが、似たような製品が多く価格が近ければ音質も似たり寄ったりでどれを買ったらいいのかわかりづらいもの。という訳で、思い切ってデザイン重視で選んでみようと思っていろいろと探してみた結果見つかったのが「ザ・レンツ(税込6980円)」という小鳥型のスピーカー。

パッケージには「新次元の音の中へ飛び立とう」という感じのメッセージが書かれています。


内箱はこんな感じ。


切り抜きとエンボス加工で鳥型のロゴが描かれています。


観音開きの箱をオープンすると中に鳥型のスピーカーが入っています。


内容物は本体の他に接続用ケーブルや収納袋、取り扱い説明書などです。


サイズは横107×縦65×厚さ53ミリで重量は約100グラムです。


後ろから見るとこんな感じ。本体上部には銀メッキ加工がされておりピカピカに光っています。


正面はこうなっています。スピーカーの出力は2Wで内蔵の充電池により約8時間の連続使用ができます。


付属の袋は汚れふきも兼ねているので、小鳥をナデナデする感じで掃除をしてあげましょう。


お尻の部分にはカバーがあり、ここを開けると……。


3.5mmミニイヤフォン端子とミニUSB端子があります。


ノートPCと接続すればUSBバスパワー接続では2時間で内蔵の充電池をフル充電にできます。


iPhoneと一緒に使うとこんな感じ。


スピーカーを並列でつなぐ「デイジーチェーン接続」にも対応。


並べて使うと音量がアップして、見た目もにぎやかになります。


デザイン重視なので、音質が抜群に良かったり音圧が特別に強かったりする訳ではありませんが、個性的かつキュートなデザインの外付けスピーカーを探している人は要チェックです。

なお、イメージ的には3羽いるのでこんな感じで使用できるはずです。

1羽でチュン!2羽でチュチュン!!3羽そろえば牙をむく - あのAAどこ?
http://dokoaa.com/123.html


なお、上記のAAにはさまざまな派生系もあり、以下のURLで確認することができます。
1羽でチュン!2羽でチュチュン!3羽そろえば・・・を完成させるスレ:ワロタニッキ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
周囲360度どこから聞いても音量・音質がほぼ変わらないスピーカー「Z305」 - GIGAZINE

プリンタで印刷するかのようにキーボードがにょろにょろっと出てくるスピーカー「パワードロールアップ スピーカーキーボード」 - GIGAZINE

2000ワットの超大出力スピーカー、爆音で部屋が揺れてとんでもないことに - GIGAZINE

プラズマでマリオのテーマを奏でる「プラズマスピーカー」 - GIGAZINE

ラッパのようにiPhone 4Sのスピーカー音声を電源不要で増幅するアクセサリ「ARKCANARY(アークカナリー)」 - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.