試食

エビの風味と味がアップしたロッテリア「絶品エビバーガー」試食レビュー


ロッテリアといえば「エビバーガー」のプリプリとしたエビの食感に定評がありますが、今回この「エビバーガー」をパワーアップさせた「絶品エビバーガー」(税込380円)が発売されました。従来のエビパティと比べて20%エビを増量させただけではなく、粉砕したエビ殻も使って風味をあげてあるとのことで、どんな味に仕上がっているのか確かめてきました。

サクサク新食感の『絶品エビバーガー』4月12日(木)全国のロッテリアで発売!

ロッテリアに到着。店前にして既にポスターやメニューから「絶品エビバーガー」のオーラが全開。


定評ある「エビバーガー」を超える味を作るのはやはり苦労があったのか、「完成」という文字から自信がうかがえます。


セットメニューも充実。


レジにもポップがあります。写真を見る限りさすが「絶品」なだけあってボリュームも期待できそうです。


やってきました、これが「絶品エビバーガー」です。


包装紙から出してみると……写真との違いはいつも通りで、異常なし。


バンズを開いて、中身を確認。


衣のつなぎには粉砕したエビ殻が加えてあるとのこと。


タルタルソースはロッテリアのオリジナルで、ダイスオニオン、クラッシュエッグ、マヨネーズ、ホタテの干し貝柱エキスが加えてあります。


「エビバーガー」と並べてみました。左が「エビバーガー」、右が「絶品エビバーガー」です。すこし「絶品エビバーガー」の方が小さく見えますが……


「エビバーガー」の方がキャベツの分量が多いのです。


食べ比べてみます。まずは「エビバーガー」。プリッとしたエビとシャキシャキのキャベツの食感が特徴で、まろやかな味です。


そして、「絶品エビバーガー」。パティ全体に身の引き締まったエビがちりばめられているためどこを食べてもエビのプリプリした食感があり、またエビ殻が使われているということでエビのかきあげのような香ばしい風味が食べるごとに口に広がり、「これでもか!」というほどにエビを堪能することができます。タルタルソースはさっぱりとした味でエビの味を犠牲にせずもり立て、衣はサクサクかつ油ぎった感がないため軽やかな口当たり。


「エビバーガー」はキャベツの量やパティのマイルドな味付けなど考えるとエビに重点をおきつつも味のバランスが考えられたメニューである一方、「絶品エビバーガー」はキャベツの分量は少なめにすることでエビの要素をギュッと凝縮したパティが際だって感じられるようにしてあり、存分にエビの味が感じられる内容になっていることがわかります。ロッテリアのエビバーガーが好きな人であれば、その違いは分かるはずで、そこまで好きでない人の場合は実際にエビバーガーを同時注文して食べ比べると明確に差が分かります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉のボリュームは確かにすごい「ハニーマスタードグリルチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

サクサク感は本物、ロッテリア「北海道十勝産牛メンチカツバーガー」を食べてみました - GIGAZINE

1個1800円もするロッテリア「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

ロッテリアの「ディナーセット」でリッチな夕食を味わったはずでした - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.