ハードウェア

ゆで卵をどこでも作れるUSBポータブルエッグヒーター

by cafemama

ゆで卵が好きで好きでしょうがない、いつでもどこでもゆで卵を食べられるような状態にありたい……という人がどれぐらいいるのか予想もつきませんが、USB経由で加熱できるポータブルのエッグヒーターを考え出した人が現れました。

Heater Egg Card by Jidanjiareqi Limian » Yanko Design



形はこんな感じ。


卵を入れる部分はぺこっと折り畳むことができ、カードサイズになるので容易に持ち歩くことができます。携帯コップみたいな感じです。


使い方は、このエッグヒーターの中に卵をはさんでおくだけ。膨らんでいる部分の中に電熱線が通っており、USBで接続して置いておくと生卵がゆで卵になる、というわけです。ただし「早変わり」とはいかず、調理には7時間ぐらいかかるそうです。


ちなみに、このコンセプトのデザイナーは「Jidanjiareqi Limian」となっていますが、これは「鶏蛋加熱器」の中国語の読みを使ったもの。よほどのゆで卵好きなのでしょうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゆでたまごの殻を10秒でキレイにむく方法 - GIGAZINE

たまご6個パックの中身がすべて双子だった - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.