デザイン

普段とは違う相手の表情を撮影するのに特化したデジカメ「Sling Shot」

by deephoto

いきなりこの写真のようにカメラのレンズをぬっと向けられると、ほとんどの人は驚いた顔をするはず。そんな顔を撮るために作られたのが「Sling Shot」です。

Sling Shot Camera Concept by Sung Young Um & Jung Eun Yim » Yanko Design

カメラを後ろ手に隠し持ち、撮影したい相手が近づいてくるのを待ちます……。


そして、おもむろに相手の前に飛び出します。


相手は「えっ?」「うわっ!!」という反応を見せるはずなので、すかさずその表情をパチリ。心の準備ができないので、いつもとは違う素の表情を撮影できるというわけです。


写真はスリングショットのゴム紐部分を引っ張ることで撮影できます。使用しない時にはたためます。


カメラ自体はY字の付け根部分についており、Y字の先端がフラッシュになっています。基部にUSBポートがついていて、PCに直接挿して画像をコピーできます。


Sung Young UmさんとJung Eun Yimさんによるこのコンセプトデザイン、写真撮影になるとカチカチになってしまうような人に向けて使うと思いがけない表情を撮影できそうです。

・関連記事
周囲360度のパノラマ写真を放り投げて撮影するボール型カメラ - GIGAZINE

一眼レフカメラをベルトなどに装着して持ち歩ける「Capture Camera Clip System」 - GIGAZINE

美しく個性的なデザインで本当に使えるピンホールカメラのペーパークラフト - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logc_nt