ムービー

10歳の美少女登山家、ロッキー山脈の難関を最年少で制覇


上の写真でロッキー山脈の「The Diamond」と呼ばれる峰に立っているのは、10歳の少女登山家Stella Nobleさん。Stellaさんは、父親のForrestさんと一緒に12時間に及ぶ過酷な登山に耐え、アラスカを除けばアメリカ国内で最も登頂困難な峰のひとつと言われる「The Diamond」を史上最年少で制覇しました。

Stella Noble: The 10-year-old who climbs 2,000ft mountains for fun | Mail Online

切り立った岸壁を登るStellaさん。The Diamond制覇の際は、約2000フィート(約610m)の落下の危険にさらされながらの登頂となりました。


Stellaさんは5歳の時からコロラドで登山を始め、女性登山家のRobyn Erbesfield-Raboutouさんが開く子ども向けのクライミングプログラムに参加。当時10歳だったRobynさんの娘のBrookさんと一緒にロッククライミングを学びました。


Stellaさんは「山登りが大好き。キャンプで夜を明かして、朝の山を登るのはクールだと思う」と語っています。


父のForrestさんによると、「Stellaは登山をとても愛していて、自分のベストに挑戦したいと考えています。昨年、Stellaは私に『全国大会に出たい』と言いました。それから彼女は毎週4回から5回の訓練を自分に課しています」とのこと。


下のムービーは、Stellaさんが8歳のころにコロラドのエルドラド峡谷で断崖を登っている様子を撮影したもの。驚くほどの高さの崖ですが、岩の突起をうまく掴んで見事に登って行く様子を見ることができます。

Naked Edge, Eldorado Canyon, Colorado - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フランスで人気沸騰中の10歳の美少女モデル、写真が性的過ぎると話題に - GIGAZINE

ゴミ屋敷で生活する全裸の少女たち - GIGAZINE

美少女がサッカーの有名選手に変身してとんでもない姿に - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.