ドミノ・ピザが月面出店計画を本気で推進、「夢は見るものじゃなく叶えるもの」


宅配ピザチェーンの「ドミノ・ピザ」が宇宙進出を目指しているそうです。計画名は「月面出店計画」で、スコット・オルカー社長が自らこの計画について細かく説明を行っています。

宅配ピザのドミノ・ピザ|月面出店計画
http://moon.dominos.jp/



「株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 新規事業計画のご案内」という、まるでプレゼンテーションのような映像ですが、内容はまさにプレゼンなので間違っていません。


登場したのはドミノ・ピザ ジャパンのスコット・オルカー代表取締役社長。「地球の皆さん こんにちは」とかなりたいそうな挨拶からスタートです。


今回、オルカー社長が発表するのは「月面出店計画」。


あまりにも夢のような、無謀にも思える計画なのですが、なぜこのようなことをするのかという理由は「夢にチャレンジする勇気は何よりも美しいから!」


この計画は現在専門家の協力も得て推進中。経過はサイトにて報告されるとのこと。最後にスコット社長は「夢は見るものじゃなく、叶えるものだから」というメッセージを述べました。

サイトではプロジェクトの概要のほか、施工計画などが見られるようになっています。


こんな感じのお店になる予定……顧客は宇宙ステーションにいる人たちということになるのでしょうか?月面を配達バイクが走り回る姿はちょっと見てみたいかも。


これがプロジェクト概要。出店予定位置も記されています。


「日本の宇宙開発の歴史」は映像がわずか60秒にまとまっていて、さくっと理解可能。


糸川英夫によるペンシルロケットから、小惑星探査機「はやぶさ」帰還までがまとめられています。


あくまでジョークではないようなのですが、果たして無事に出店することはできるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
NASAいわく、2020年までに「人類は月面に戻る」 - GIGAZINE

JAXAで実物大の小惑星探査機「はやぶさ」を見てきた - GIGAZINE

1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー - GIGAZINE

コマンドラインでドミノピザを注文するムービー - GIGAZINE

ドミノ・ピザ「ボナ ペティートピザ大試食会」で無料配布の「ボナ ペティート アメリカン・クラシック」を食べてみました - GIGAZINE

ドミノピザ店員が鼻に入れたチーズをトッピングしている様子をYouTubeで公開し解雇される - GIGAZINE

in , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.