ストーム・トルーパーが病気の子どもたちのためにオーストラリアを横断中
スターウォーズシリーズでは、ダース・ベイダーやダース・シディアスが率いる銀河帝国軍の機動歩兵として忠実にその命令に従うストーム・トルーパーたちですが、このオーストラリアに住むストーム・トルーパーは、病気の子どもたちや入院中の子どもたちに5万ドル(約395万円)の寄付を集めることを目標として、オーストラリアを歩いて横断することにしたようです。
Stormtrooper in Australia: Star Wars fan starts mammoth trek | Mail Online
このストーム・トルーパーの中の人は、メルボルン在住の男性Paul Jacob Frenchさん。Frenchさんは、オーストラリアの西の端に位置するパースから、東の端のシドニーまで、約4000kmを横断する予定です。この横断は、病気の子どもたちや入院中の子どもたちの生活環境向上を目指すスターライト財団への寄付を集めることを目的として行われているとのこと。ちなみにスターライト財団にはスティーブン・スピルバーグが名誉会長として就任しています。
Frenchさんは週に5日間、1日に約40km歩くとのこと。シドニーに到着するのはクリスマス頃になる予定だそうです。
オーストラリアを横断する上での障害のひとつがカンガルー。大型種になると体重は80kgを越え、時速70kmで跳躍するため、ぶつかっただけでも大けがをしてしまいます。
さらにFrenchさんの旅程では、砂漠気候の大平原であるナラボー平原を渡る必要があり、平原を横断する距離は約700マイル(約1126km)になるとのこと。
Frenchさんはスターウォーズのコスチュームで慈善活動を行う団体「The 501st Legion(第501軍団)」のメンバーで、2010年にはストーム・トルーパーのコスチュームでハーフマラソンに参加したそうです。
「走っている間、スーツは動きが制限されるし、とっても暑かったけれど、この格好でのオーストラリア横断のアイデアはその時に生まれたものです」と、Frenchさんはハーフマラソンが今回の大陸横断のきっかけになっていると語っています。
またFrenchさんは「マラソン以来、この横断のために定期的なトレーニングを始め、より軽量なスーツも入手しました。ストーム・トルーパーの格好をすることで、注目を集めることができ、皆にちょっとした笑いを届けることができればいいなと思います。もしルートの中で、ストーム・トルーパーが参加することで喜ばれるような公共のイベントがあれば、知らせてください」とも語っています。
スターライト財団への寄付金を集める缶を振るFrenchさん。果たして5万ドルを集めることができるのでしょうか。
・関連記事
普通の日常生活を送るスター・ウォーズのストーム・トルーパーの写真 - GIGAZINE
バラエティー豊かなストーム・トルーパーのヘルメットいろいろ - GIGAZINE
なぜだかセクシーなスター・ウォーズの女性のストーム・トルーパー - GIGAZINE
レゴのストーム・トルーパーたちによるもう一つの北京オリンピック - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article here.