動画

約1分でわかる完全ネタバレ「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」


「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」の公開から1カ月以上が経過しましたが、鑑賞する時間がない人もいるかもしれません。「本編は鑑賞できなくてもいいからあらすじだけでも知りたい」という時に、約1分で「フォースの覚醒」の一連の流れがアニメーションでわかってしまうムービー「Speedrun: Star Wars VII: The Force Awakens (s02ep01)」が登場しています。

完全ネタバレなので本編を鑑賞する場合は閲覧注意です。

Speedrun: Star Wars VII: The Force Awakens (s02ep01) - YouTube


ムービーは、レジスタンスのメンバーであるポー・ダメロンが、惑星ジャクーで「スカイウォーカーの地図」を受け取るところから始まります。


しかし、ジャクーでレジスタンスと敵対するファースト・オーダーが襲撃。


Xウイングに乗り込んで機銃を使い、なんとかストームトルーパーを撃退するポーですが、トルーパーの攻撃で機体が損傷してしまいます。


逃げ切れないと判断したポーは、相棒のBB-8に地図を託します。


ファースト・オーダーに捕らえられ、カイロ・レンによって記憶を探られるポーですが……


ファースト・オーダーの残虐なやり方に違和感を覚えていた1人のストームトルーパーのフィンに助けられ、TIEファイターで脱出することに。


シーンが変わり、砂漠で食事中のレイが登場。


ファースト・オーダーの攻撃から逃れてきたBB-8はレイと出会います。その上空にやってきたTIEファイターは……


惑星ジャクーに墜落。


TIEファイターから飛び出してきたのはフィン。BB-8を連れたレイに出会い、ぶん殴られます。


そんな中、フィンを追って別のTIEファイターが襲来。


2人はすんでのところで放置されていたオンボロ船のミレニアム・ファルコンに乗り込み……


追っ手の撃退に成功。


そんなこんなで行動を共にすることになったフィンとレイは、ミレニアム・ファルコンの持ち主であるハン・ソロとチューバッカに出会います。


一悶着あったものの、全員でミレニアム・ファルコンに乗り込んで出発。


一行は惑星タコダナのマズ・カナタの城に到着。フィンがストームトルーパーをライトセーバーで倒しています。


しかし、レイがカイロ・レンに捕まり、飛行機で連れ去られてしまいました。


レイを救出するべく追いかける3人。


レイが連れて行かれたスターキラー基地の襲撃を開始。


フィンはレイを助け出すことに成功し、ハグして喜びを分かち合います。


シーンが切り替わり、ハン・ソロがカイロ・レンに歩み寄りますが……


ハン・ソロがグサリとライトセーバーで刺されてしまいました。その光景をフィン・レイ・チューバッカの3人が目撃しています。


基地を脱出したフィンとレイは、雪の積もった森の中でカイロ・レンに出会います。まずはレイがライトセーバーで立ち向かいますが……


あえなく敗退。ライトセーバーを手にしたフィンがカイロ・レンに挑むものの……


重傷を受けてしまいます。


窮地に陥ったレイですが、その手にライトセーバーが戻り……


見事カイロ・レンを撃退することに成功。


すると2人の間の地面がパックリ割れてしまい……


スターキラー基地は木っ葉微塵に大爆発。レイたちは爆発の寸前にXウイングで脱出することができました。


BB-8の地図からルーク・スカイウォーカーの場所が判明し、レイが1人でやってきました。2人が対峙したところでエンドロールが流れて閉幕。2時間以上あった内容がコンパクトになってしまいました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
突如としてハリソン・フォードがスター・ウォーズ大ファンのSkypeに登場するドッキリムービー - GIGAZINE

「スター・ウォーズ エピソード8」の公開日が決定しスピンオフの詳細も判明 - GIGAZINE

映画「スター・ウォーズ」が日本の時代劇の影響を受けた経緯がよくわかるムービー - GIGAZINE

60秒で名作映画「ファイト・クラブ」のあらすじが大体わかるアニメーション「Speedrun: Fight Club in 60 seconds」 - GIGAZINE

60秒でSF映画不朽の名作「ブレードランナー」のあらすじがなんとなくわかるっぽい「Bladerunner in 60 seconds」 - GIGAZINE

60秒で「エイリアン2」のすべてが大体わかるアニメーション「Speedrun: Aliens in 60 seconds」 - GIGAZINE

ターミネーターに追われて助けられ最後は親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく「ターミネーター2」が60秒で大体わかるムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.