メモ

パジャマを電子レンジで温めたら爆発


パジャマを電子レンジで温めたところ爆発し、火事になるという事件が起こりました。

Elderly woman injured when pyjamas in microwave spark unit fire on Gold Coast | Courier Mail



オーストラリア・ゴールドコースト在住の60代後半の女性・Janette Wardellさんの自宅で電子レンジが爆発し、それが火元となって火災が発生したそうです。

彼女は隣人の助けを借りるなどして無事火災現場となった自宅から逃げ出すことができましたが、火災によって自宅は広範囲にわたって延焼。Wardellさんは負傷していたことなどからRobina病院に連れて行かれ、現在はそこで入院して治療を受けています。


隣人のAlby Pantherさんは「電子レンジが爆発した時に何をしていたかを聞いたところ、彼女は『パジャマを温めていた』と言っていました。それはもちろんやってはいけないことですが、人は誰しもやってしまってから過ちに気づくものです。第一、彼女は一人暮らしですし、家はすっかり燃えてしまって、隣人として本当に悲しく思います」と語っています。

オーストラリアは南半球にあり、ちょうど今は冬にあたるため、パジャマを温めていたと思われますが、日本でも衣類をこたつの中に入れた結果、火災が発生して家人が亡くなるといった事例が報告されていることを考えると、家電製品の目的外利用を甘く見ている人は考えを改めてみた方が良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ニンジンを電子レンジで加熱したらスパークした - GIGAZINE

CDを電子レンジに入れてチンしてみた写真 - GIGAZINE

ファービーを電子レンジでチン - GIGAZINE

電子レンジに入れて怪物のように変貌したゲームボーイアドバンス - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.