試食

「世界のキッチンから」シリーズ新商品「ソルティ・ライチ」試飲レビュー


キリンビバレッジの人気シリーズ「世界のキッチンから」に新商品「ソルティ・ライチ」が登場しました。今回はタイの冷たいデザート「ローイゲーオ」をヒントに、ライチの果汁に沖縄海塩をひとつまみ加えた夏向けのドリンクとなっているそうです。

これが新たに登場した「世界のキッチンから ソルティ・ライチ 沖縄海塩ひとつまみ」。


側面にはタイの「ローイゲーオ」をヒントにソルティ・ライチができるまでのエピソードが書かれています。


ちなみにこれが「ローイゲーオ」。ローイは「浮かぶ」でゲーオは「ガラス」という意味。果実を塩水に漬けて下ごしらえし、自家製シロップとクラッシュした氷をかけたデザートです。果物の甘みを塩が引き立て、氷で火照った体を冷やしつつ、汗で流れた塩分も補給できるという暑い国ならではの知恵が込められています。


開封すると、ライチのさわやかな香りがふわっと広がります。


グラスに注ぐとよりはっきりと香りを楽しむことができます。


味は柔らかな酸味と淡い甘さがあり、香りのおかげもあって、スポーツドリンクのようなさわやかさに強い果実味を加えたような仕上がりになっています。なにかさわやかなジュースが飲みたいけれど、甘いものはさらに喉が渇くから困る、という時に良さそうな感じ。ライチのほかにグレープフルーツも入っているため、柑橘系の酸味があります。


今回のソルティ・ライチは、「世界のキッチンから」シリーズらしい、ほどよい甘さと果実の酸味を生かした味に仕上がっていました。水分だけでなく塩分補給もできるということで、暑い夏には活躍してくれそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
キリンビバレッジ「世界のKitchenから ベリー・ラッテ」試飲レビュー - GIGAZINE

普通のりんごジュースよりまったりしているキリン「世界のキッチンから やさしい煮りんごのアップルモ―ア」 - GIGAZINE

キリンビバレッジ 「世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ」試飲レビュー - GIGAZINE

スポーツ飲料のような爽やかさ、キリン「世界のKitchenから ソルティ・ライム」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.