生き物

タバコをくわえて人間味あふれる表情を見せている動物たち


以前、1日に40本のタバコを吸うヘビースモーカーの2歳児についてお伝えしましたが、今回のニュースは「もし動物がタバコを吸ったら?」というあり得ない瞬間を再現した写真です。

本来動物が吸うようには作られていないタバコですが、タバコをくわえた動物たちの表情にはどこか人間味を感じさせるものがあり、不自然ながらもちょっと親近感を覚えてしまいます。

タバコをくわえる動物たちの写真は以下から。
※ペットに無理矢理タバコを吸わせるのは明らかな動物虐待なので、写真のマネをして動物にタバコを吸わせないでください。Funny videos and funny pictures - Animals Getting Their Smoke On (18 pics)

くちばしで上手くタバコを横にくわえるアヒル。


どこからか略奪してきたらしいタバコを楽しむカラスたち。


口をひしゃげてタバコをくわえるヘビ。


禁煙の標識が立っているのにそこら中でタバコをふかすラクダたち。


火を貸してもらうネコ。


パイプを使うリス。


甲羅に首を引っ込めた姿が、なんとなくコートに首をすぼめて寒そうにタバコをくわえる男性を思わせます。


シケモクを吸うリス。


けだるい雰囲気を出すサル。異常に似合っています。


鳥類は明らかにタバコを楽しめない口の形状だと思うのですが、くわえた姿は意外と似合います。


タバコの持ち方が様になっているカニ。


「なめ猫」が混じっていました。


「おい、火ィくれよ」と言わんばかりの魚。


くわえタバコで作業に没頭するサル。


カメはタバコをくわえさせやすいのかも知れません。


タバコをくわえてビーチで寝転がる犬。休日の砂浜ではたしかにこういうお兄さんがよく見られます。


「10代のチンパンジーの間で大麻の乱用が流行」とのことで、不良っぽい雰囲気が出ています。


タバコの吸い過ぎは健康に悪影響を与えると言われますが、副流煙によって苦しむペットもいるようで、タバコを吸う時は周囲の人だけでなく動物のことも気遣ってあげたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1日に40本のタバコを吸うへビースモーカーな2歳児 - GIGAZINE

タバコの代わりにニンジンスティック、ニュージーランドの刑務所が導入したヘルシー禁煙法 - GIGAZINE

不安や憂うつは人がタバコを吸う理由の1つ、しかし禁煙によりうつが改善されることが明らかに - GIGAZINE

海外のタバコのパッケージに印刷されている恐ろしい喫煙警告画像 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.