生き物

ブサカワ犬好きがキュンとしそうなブルドッグのキュートな表情18連発


ブルドッグというのは本来イングリッシュ・ブルドッグあるいはブリティッシュ・ブルドッグとよばれる犬種の総称です。それはそれとして、そのくしゃっとした顔やずんぐりした体つきには独特のかわいらしさがあり、好きな人は好きな犬種と言えるかもしれません。そんなブルドッグのいきいきした表情をとらえた写真が紹介されていました。

子どもと戯れたり浜辺を駆け回っていたりしてもその表情はどこかけだるいような雰囲気があり、何となくいやされてしまうようなものばかりです。


ブルドッグの魅力がたっぷりつまった写真は以下から。Bulldogs PhotoShoot | Dog Central - Find Dog Pictures, Dog Breeds, and More

花のかたわらにいるのにけだるそうな表情。


満面の笑みで砂浜を駆けています。


女の子を慈しむような優しい瞳。


スケートボードはおれのもの!と言わんばかりの表情。ブルドッグは口を開けると口角が上がって笑顔に見えるのがチャームポイントなのかもと思えてきます。


子犬のころからこの貫禄(かんろく)。


フローリングに寝そべって完全に脱力。


まるで漫画に出てきそうなほど表情豊かな1枚。


こちらのブルドッグも、めんどくさそうにカメラの方をちらっと見ています。


眠ると目と顔のしわとが区別がつかなくなって、これはこれでかわいい。


同じブルドッグの仲間でも、毛色や種類によってだいぶ印象が変わります。


邪気のない目でこっちを見ていますが、くわえているものはどう見ても電子機器。実際にこんな場面に遭遇したら冷や汗ものかもしれません。


「エサちょうだい!」という気持ちが伝わってくるようです。


アクロバティックな寝姿です。


野原でのびのびと日光浴。


戦い、そして勝利。


ドライブを満喫。


ちょっと不器用なウインク。


寄り添ってお昼寝。ちょっと個性的な顔立ちで、見れば見るほどだんだん愛着がわいてきます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ダメな犬の写真がいっぱいあるサイト「Fail Dogs」 - GIGAZINE

ドライブを満喫している犬たちの写真いろいろ - GIGAZINE

幼女と犬の飽くなき闘争ムービー - GIGAZINE

ばっちり起立して接客している犬のコンビニ店員 - GIGAZINE

ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.