ゲーム

ゲームの歴史にその名を刻んだ偉大なる10人のイケメンキャラたち


以前、最も美しい闘う女性ゲームキャラクタートップ25という記事を掲載しましたが、今度は海外の女性ゲーマーによる「ゲームに登場するセクシーな女性のトップ10はよくあるけど、ハンサムな男性のトップ10が無いので作ってみた」というリストが掲載されていました。

海外の女性ゲーマーが選ぶイケメンのトップ10は以下から。Gaming's Greatest: Hunks | Botchweed

リンクゼルダの伝説


「ゼルダの伝説」シリーズから主人公のリンクがトップ10入り。リンクは心優しいだけでなく、力強く、セクシーで、髪がふさふさしているのが魅力的とのこと。また、彼の物腰が柔らかいことも好印象のようです。リンクは「ソウルキャリバーII」ゲームキューブ版にも登場していますが、トップ10作成者のSarahさんによると、これもリンクの人気の証拠だとのこと。

マリオスーパーマリオブラザーズ


マリオは背が低くて、ヒゲで、ちょっと太っており、イタリアの配管工であるという、文字で見るとイケメンとはほど遠いプロフィールですが、世界で最も愛されているキャラクターのひとりです。マリオは何度ピーチ姫が誘拐されてもそのたびに助けに行き、彼の2倍以上のサイズを持つクッパと戦う勇気と優しさと強さを持っており、さらにニートの多いファンタジーの世界において配管工という定職まで持っているということで、イケメントップ10にランクインしています。

◆ネイサン・ドレイク(アンチャーテッド


Sarahさんによると、アンチャーテッドシリーズの主人公であるネイサン・ドレイクにはイケメンの要素が詰まっているそうです。ネイサンは無骨な外見でありながら面白くて賢く、なによりセクシーだし、声もステキとのこと。秘宝を求めて世界中を旅しながらも、富や名声よりもスリルを求めているという点も特筆すべきところのようです。

クラウド・ストライフファイナルファンタジーVII


イケメントップ10と聞いて、多くの人がこの人がランクインしていることを予想したのではないかと思われますが、やっぱりクラウドが入っていました。金色の髪、青い目、そしてちょっと影があるところが良いようです。クラスの後ろのほうにいて、本当に必要な時しかしゃべらないクールな男の子という実際に居そうなイメージが、クラウドへの好印象を作っているとのこと。そしてやはりSarahさんはエアリスのことが嫌いなようです。

セフィロスファイナルファンタジーVII


クラウドを入れたらセフィロスも入れざるを得ない、ということで、同じくファイナルファンタジーVIIからセフィロスがトップ10入り。クラウドが優しいところや臆病なところを見せることがあるのに対し、セフィロスは自信に満ちており、カリスマがあり、背が高く、危険なほどに知的で、富も名声も手にしているということで、ちょっとマザコン気味なところは見逃してもいいほどのイケメンであるそうです。Sarahさんの妄想によれば、もしセフィロスが恋をしたら、どんな障害にも決して諦めず、深い愛情を注いでくれるだろうとのこと。

リュウストリートファイター


Sarahさんは「孤独な戦士」というものにあこがれる部分があるそうで、強くて、寡黙で、鍛えられた筋肉を持っているリュウは典型的な「孤独な戦士」だそうです。もし自分の名誉のために戦ってくれる男性を求めるなら、リュウは最適の男性であるとのこと。

リクキングダムハーツ


キングダムハーツで主人公ソラのライバルであるリクがトップ10入り。強くて素早くて青い髪という美点のほかに、やはりちょっと影のあるキャラクターというのは魅力的なようです。ちなみに主人公であるソラはちょっと子供っぽ過ぎるとのこと。

◆Agent 47(Hitman


背が高くて、ハゲで、スーツを見事に着こなす男性というのは非常にセクシーだということで、Hitmanシリーズから主人公のAgent 47がトップ10に入っています。しかしながら彼は暗殺者なので、どこかの国の独裁者を暗殺せよという指令が出れば、たちまち恋人を捨てて行ってしまうだろうと思われ、完璧な男性というのはいないものだとSarahさんは嘆息しています。

◆The Prince(プリンス・オブ・ペルシャ


ゲーム的には「ワンダと巨像」の影響を受けすぎだとの指摘もある「プリンス・オブ・ペルシャ(2008年版)」ですが、ゲームの評価は別として、Sarahさんはこのゲームが好きだとのこと。理由は「主人公のPrinceが好きだから」。Princeは、筋肉質で、日焼けしていて、オシャレな着こなしのタフ・ガイであるだけでなく、ロマンティックな部分も持ち合わせているということで、トップ10に入っています。

ソリッド・スネークメタルギアソリッド


トップ10の最後を飾るのは、メタルギアシリーズの主人公であるソリッド・スネークでした。Sarahさんはスネークのほれぼれするほど鈍感な部分も愛しているとのことで、ちょっと女たらしなところも、通常よりも早く老化してしまう体質を考えればひとりの女性と接する時間が短くなっても仕方がないと思うと語っています。

こうして見ると、イケメンという定義はかなり広いため、10人という枠は少なすぎるかも知れません。範囲を50位くらいまで広げて、葛葉ライドウイーノックが登場するランキングが見てみたいような気もします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係 - GIGAZINE

イケメンすぎるホームレスの数奇な人生、映画化決定 - GIGAZINE

最も美しい闘う女性ゲームキャラクタートップ25 - GIGAZINE

ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.