メモ

「馬はペットに入りますか?」、愛馬と一緒に電車に乗ろうとした男性


早朝のとある駅に自分と愛馬の切符を買って乗車しようとした男性が現れました。

馬を飼うような人であれば、ほろつきのトラックくらい持っていそうなものですが、一体なぜ彼はあえて電車で移動しようとしたのでしょうか。


馬をペットとして電車に乗せようとした男性の行動は以下から。Man tries to take pony on train - Telegraph

イギリスのNorth Walesにある駅の窓口に、早朝7時ごろ馬を引き連れた男性が現れ、Wrexham駅からHolyhead駅までの切符を買おうとしました。

窓口を訪れた男性と馬。なかなか不思議な光景です。


この鉄道会社の規則には「犬以外の動物はすべて、しっかりとフタの閉まるカゴかキャリーバッグに入れて運ばなくてはならない。また、その容器のサイズは85cm x 60cm x 60cmを超えてはならない」とあるため、駅員は「キャリーに入らない大型の動物は乗せられません」と男性に伝えましたが彼は聞く耳を持たず、エレベーターを使って馬と一緒にホームまで移動してしまいました。


すったもんだの揚げ句、男性は乗車を諦めて馬と一緒に駅から去っていったそうです。結局、なぜ男性が馬と電車に乗ろうとしたのかという動機は明らかになっていません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ジャカルタの壮絶な通勤ラッシュの光景、まさに命がけ - GIGAZINE

電車が通過するまで線路の上で爆睡し続けた少年 - GIGAZINE

服を着ずに働くことは社員の励みになる、ということでロンドンの地下鉄に裸で通勤する人が出現 - GIGAZINE

荒廃・不便・混雑などの理由でできれば使いたくない世界の9つの駅 - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.