生き物

愛犬のまねをしてひどい目に遭ってしまった4歳の女の子


4歳の女の子がペットの犬のまねをして遊んでいたところ、頭が扉の格子にはさまってしまうという事件が起こりました。

Drama as Rachel, 4, gets her head stuck in gate << Express & Star



イギリス・ウエストミッドランドのBrierley Hillに住むCarleneさん(31)は娘のRachelちゃん(4)を託児所に連れて行こうとしていました。その時、Rachelちゃんには子ども用のリードがつけられていて、そのヒモの端を兄のMatthew君(15)が持って、妹の面倒を見ていました。

リードをつけられていることを意識してか、自宅で飼っている愛犬のまねをして遊びだしたRachelちゃんは、犬がいつもやっているように玄関の扉の格子の間をくぐりぬけようとして、勢いよく頭をつっこみました。


まだ4歳とはいえ、さすがに犬よりは体の大きいRachelちゃんでは犬の行動をそのままなぞることは難しく、勢いをつけたおかげで頭だけが格子を通り抜け、そのまま抜けなくなってしまいました。

Carleneさんがその事態に気づき慌ててRachelちゃんの頭を引き抜こうとしましたがびくともせず、消防署に通報。彼らの家から数分程度の距離にあった消防署から隊員がかけつけ、Rachelちゃんは無事救出されました。

頭がはさまってしまってから救出されるまでRachelちゃんは泣くこともなくじっと堪え忍んでいたということで、消防隊員はその辛抱強さをほめたたえています。無邪気な行動ゆえに起こってしまった事件ですが、母親から見たらそうとう冷や汗の出る状況であったことは間違いなさそうです……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
赤ちゃんから幼女、そして少女へと成長する過程を定点観測したムービー - GIGAZINE

幼女が無邪気にキャッキャと踊りまくるムービー「Cute Girl Has A Catchy Dance」 - GIGAZINE

2才の幼女が時速約104km出したとしてスピード違反の罰金を請求される - GIGAZINE

水たまりで遊んでいた少年が思いもよらない落とし穴に遭遇するムービー - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.