ゲーム

ゲーマーの彼女に最高のプロポーズを、居間を「スーパーマリオブラザーズ」仕様に改造した男性


スーパーマリオブラザーズ」が大好きなゲーマーの彼女のために、居間をゲームのステージにように改造してプロポーズをした酔狂な男性が現れました。

アイテムブロックをたたくと1UPキノコよりも素敵なアイテムが飛びだすなど、かなり凝った出来栄えとなっています。

マリオ大好きな彼女の大興奮ぶりは以下から。YouTube - Super Mario Living Room Proposal

おそらくもとは一般家庭のリビングだったと思われますが、壁紙をそっくりそのまま「スーパーマリオブラザーズ」のステージ画面の物に取り換えています。これだけでもかなりの労力がかかったのでは。


今回プロポーズに挑むのはこの男性。大事な小道具である、宙につり下げたブロックのコンディションを確認しています。


彼女が入ってきたのを確認すると、ゆっくりと彼はひざまずきます。


彼女はリビングの様子にびっくりして大笑いしています。とりあえずつかみは上々のようです。


彼は、彼女にブロックをマリオみたいにたたいてみるように促します。


どうやったらうまくたたけるかと思案した結果、彼女は……


垂直にジャンプして頭突きすることにしたようです。見事にブロックをたたき上げることには成功。


しかし何も起こらなかったため、2人の間にちょっと微妙な空気が流れます。


彼女はめげずにもう一度頭突きを食らわせます。


すると、ブロックの上あたりから何やら小さな物が落ちてきました。


それは婚約指輪の入った小さな箱でした。


感激のあまり、彼女は彼に思い切り抱きつきます。アツアツです。


そっと抱き合う2人の前にある壁に花火っぽい光が投影され、ステージクリア時の音楽と花火の音が流れます。プロポーズという名のステージを見事にクリアしたことを祝福されているようです。


彼女のテンションは最高潮、わきめも振らずに彼にキスをしています。


花火の演出があったということは当然ギャラリーもいたわけで、家族がその様子を見守っていたようです。照れながらも、彼女は彼らとも熱い抱擁を交わします。


彼女の興奮がちょっと収まったころ、改めて彼は彼女の指に指輪をはめてあげました。


そして熱いハグ。ただでさえおめでたいプロポーズを、自分の大好きな物で演出してもらえたので喜びもひとしおかもしれません。


これ以前にも、スーパーマリオのスペシャルステージを自力で製作し、コインで書いた文字でプロポーズした男性もいましたが、もしかしたらマリオは愛のキューピッドとしてもなかなか優秀なのではないでしょうか。

・関連記事
婚約指輪をドラマチックに渡そうとしたら相手が気づかずそのまま飲み込む - GIGAZINE

まるで現代版かぐや姫、「僕と結婚したいならFacebookで100万人集めて」とフィアンセを試した男性 - GIGAZINE

50人ものダンサーが全力でプロポーズを祝福するムービー - GIGAZINE

スペインに「スーパーマリオブラザーズ通り」が誕生、記念式典で喜ぶマリオの写真 - GIGAZINE

任天堂がファミコンのカセットに息を吹きかける行為を控えるように呼びかけ、ニンテンドーDSなどでも故障の原因に - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log