ヘッドライン

2011年4月21日のヘッドラインニュース


本日の読売新聞(関東版)に全面広告が出たりしていた通り、「魔法少女まどか☆マギカ」の最終回が本日深夜に放送を迎えます。

震災の影響もあって第10話(TBSとCBCでは第9話)が放送された時点で放送が中止になっていましたが、MBSでは26時40分から11話と12話の連続放送、TBSでは27時から10話~12話の連続放送が行われます。また、CBCでは24日26時45分から3話連続放送が行われます。

何かと注目を集めた作品の完結ということで、気になる人はくれぐれも見逃さないようにしてください。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

GIGAZINE10周年記念講演の舞台裏を大公開、当日はこんな感じでしたレポート - GIGAZINE

スピード違反は宇宙から取り締まられる時代へ - GIGAZINE

一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図 - GIGAZINE

2010タカラトミーグループ夏商談会開催、全記事一覧まとめ - GIGAZINE
◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
コナン君が立候補してたよ on Twitpic
社会民主党秋田県連合に所属している、名探偵と同姓同名の市議会議員候補。

暇人\(^o^)/速報 : バカがよくやってる勉強法 - ライブドアブログ

こんな図書館なら行きたい! - ブクログ談話室

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 NHK広報局が…

パチンコ団体が東京新皇帝石原にマジビビリ テレビでは勿論放映せず

カボチャがおかず面してるのがそろそろ許せない奴ちょっとこい:ワロタニッキ

私が悪いのですか? - Yahoo!知恵袋

情報収集の方法について|linker journal|linker

調べようと思ったものをうっかり何時間も検索し続けてしまったとき、自分の段取りの悪さを痛感します。はい。

ということで、今回は情報収集のおはなし。
ある調べたいことをwebでどうやって調べるかといったおはなしですね。
効率よく広く深く的確に情報収集できるとよいのですが。


妹「好きだっつってんだろ死ねボケ」 - ゴールデンタイムズ

妹「だから私と付き合えば全部解決っつー話」

妹「だ、だから……付き合え」

兄「……」

兄「ただいま」

妹「え!?」 ガタタッ

兄「……」


妹「猫がだよ!ボケ!猫が好きなんだよ死ね!!」

兄「なんで帰ってきてそうそう猫大好き宣言されにゃならんのだ」

妹「(!)聞いてねぇならどうでもいいんだよ!!」


ニャーン


女王姉

俺「ただいま」
姉「おかえり、今日は早く帰ってこいっていったよね?」
俺「でも、仕事が」
姉「言い訳は聞いてない」
俺「でも・・・仕事」
姉「何度も同じ事を言わせるつもり?」
父「姉よ、仕事が最優先になr」
姉「私は弟君に言ってるの」
俺「ごめんなさい」
姉「わかればよろしい、約束通り豚の角煮作ったからね」
俺「ありがとう、これ美味しいよね」
母「私だって」
父「母ちゃんよ、あきらめろ」
母「クッ」

姉ちゃん最優先にしないとスゲー怒る
最低の姉だ
これじゃ結婚できないな、できても即離婚は明白



◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
Togetter - 「女言葉って本当に使われているかしら」

「~のよ」「~よね」といういわゆる女言葉は、実際に使われているのでしょうか。使われているとすればどのような時代・地域・階層で?


20~40代のバストの違いとケア方法 - Yahoo!映像トピックス

女性の体形変化は20代からはじまるそうです。バストの変化の法則を知るとともに、デコルテをケアしてなめらかなバストラインを造る体造形マッサージが紹介されています。


Car Watch スバル、新型「インプレッサ」をニューヨークショーで世界初公開

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
時事ドットコム:流出放射能、4700兆ベクレル=高濃度汚染水、海に500トン超-福島第1原発

保安規定で同原発1~6号機から1年間に放出が許容される量の約2万倍に相当するという。


【原発】東電の巨額賠償 政府が新機構設立の方針

設置が検討されている「原発損害賠償機構」は、政府が発行する交付国債や電力各社が拠出する保険金、金融機関の融資などを資金とします。東京電力が原則として賠償金を支払いますが、債務超過に陥らないように公的資金を使った機構がバックアップする仕組みです。金融危機の際に作られた預金保険機構をモデルとし、政府の管理のもとで賠償金の支払いを進めます。政府は今月中にも骨格を固める方針ですが、新しい法律が必要なため、野党側との調整が難航する可能性もあります。


河野太郎公式サイト | 救済されるべきは東電ではない

今朝の各紙に東電の賠償に関する政府支援の枠組みが掲載されている。正式決定でもないのに、各紙に同じ内容が載るというのも変な話だが、様子見のアドバルーン、あるいは既成事実化を狙ったものだろう。


【写真あり】 菅直人首相が「謎のポーズ」で福島県知事をおちょくる……被災者からは怒号も | ニュース2ちゃんねる

民主・玄葉氏、自身の選挙区にガソリンを配給するよう指示→タンクローリー35台が集結…利益誘導の疑い

原発ブラックすぎ 仮眠も取れず「今浴びた放射線安全だから」と言われ、被曝量管理もしない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

東電5500万キロワット供給へ 夏の電力計画引き上げ - 47NEWS(よんななニュース)

東電、6月分の電気料金値上げ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京電力が、6月分の標準家庭の電気料金を5月分と比べ85円前後値上げすることが20日、明らかになった。


関電と大ガス、6月も値上げ:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

関西電力の6月の電気料金が、標準家庭で5月分より約45円高い6514円程度となる見通しが20日、分かった。算定基準となる燃料の平均輸入価格が上昇したため。電気料金の値上げは4カ月連続となる。
大阪ガスも6月のガス料金が、標準家庭で5月分より約51円高い5648円程度となる見通し。値上げは3カ月連続。


NEWSポストセブン|自衛隊員 被災者に暖かい食事配り自分は冷えたレトルト飲む

「人員10万6250名、航空機497機、艦船49隻が活動中」。23万人の全自衛官の半数近くが、来る日も来る日も被災地に投入されている(※4月12 日時点)。かつての災害時には「自衛隊外し」すらあったことを思えば隔世の感があるが、それでもその活動が詳しく報じられることは少ない。彼らは今どんな思いで救助・支援活動をしているのか。震災直後から各地の派遣部隊に同行取材した、フォトジャーナリストの菊池雅之氏が被災地の自衛隊員の素顔をレポートする。


Togetter - 「つくば市の放射線検査要求はマスコミによる曲解報道のようです」

つくば市が福島からの避難者に対し放射線検査を要求したとの報道がなされました。
かなりの方が叩いていらっしゃいましたが、事実は少々違うようです。
震災の不安や鬱屈、或いは放射線差別があるはず!庇ってあげて正義の味方になりたい!的な無意識に動かされて、脊髄反射していませんか?
つくば市は、震災直後から福島からの避難者を受け入れ、避難者の十倍以上のボランティア希望者が様々な支援を申し出ていました。そうした事実はご存じですか?
放射線検査に対して意義を申し立てたのは福島からの避難者ではなく、他県民であることはご存じですか?
叩く前にソースを確かめて下さい。
報道による誤解と偏見が蔓延している状況を見ていると、避難者を受け入れ支援しようと頑張ってきたつくば市民の皆様のお心を思って、とても悲しく思います


「震災でガソリン無くなり、先輩の命令で」ガソリン窃盗未遂で暴走族の少年4人逮捕 - MSN産経ニュース

同課によると、少年らは「打越スペクター」という暴走族に所属しており、「地震でガソリンが無くなり、先輩に盗んでこいと言われ、命令は絶対なのでやった」と容疑を認めている。


母乳からヨウ素が検出で日本の未来はぽぽぽぽーん

asahi.com(朝日新聞社):朝鮮学校の授業妨害、在特会幹部ら有罪判決 京都地裁 - 社会

判決によると、西村被告らは2009年12月、同校周辺で「北朝鮮のスパイ養成機関」などと拡声機で怒鳴って授業を妨害するなどした。被告側は「憲法で保障された言論の自由の範囲内だ」などとして無罪を主張していた。


「品格に欠ける」市長選、ルール逸脱・過熱 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ほかにも、候補者個人のブログに支援者が他陣営を中傷する書き込みをし、削除せずに放置したり、「名刺」を装った法定外の政策チラシを配布したり。「品格に欠ける活動が多くて恥ずかしい」(陣営幹部)という声も内部から上がる。


asahi.com(朝日新聞社):三菱UFJモルガン、赤字1400億円 金融商品で損失 - ビジネス・経済

同証券はどのような売買で800億円の損失を被ったかを明らかにしておらず、証券取引等監視委員会が立ち入り調査をしている。金融庁は監視委の調査結果の報告を受け、売買の手法や管理体制などに問題があれば、業務改善命令などの行政処分も検討する。


国際 / 【スライドショー】戦場カメラマンがリビアで死亡、残された写真 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

中国人女性がビデオチャット中に友人の目の前で襲われ死亡=カナダ 2011/04/21(木) 11:25:05 [サーチナ]

被害者は死亡する直前まで、北京市に住む友人男性とビデオチャットをしていた。友人男性によると、正体不明の白人男性が突然、被害者の部屋に侵入してきた様子を目撃したが、ビデオチャットはその時点で切れてしまったという。
友人男性はその後、ソーシャルネットワークを通じて現地の警察に通報。数時間後に警察が現場に到着した時には被害者は半裸の状態で死亡していた。被害者が使用していたノートパソコンはなくなっていたが、そのほかに盗まれたものはなく、死因はまだ分かっていない。


奇跡を遂げたモーリシャスの三つの注目点|スティグリッツ教授の真説・グローバル経済|ダイヤモンド・オンライン

先頃人口1300万人のこの熱帯の列島を訪れたとき、モーリシャスが成し遂げた飛躍的進歩のいくつかを目にする機会があった。これらの成果のなかには、アメリカなどで行われている論争を考えると当惑するようなものがある。たとえば持ち家率。アメリカの保守派は、政府が持ち家率を70%に引き上げようとしたことが金融崩壊の一因になったと主張しているが、モーリシャスの持ち家率は87%で、しかもそれによって住宅バブルがあおられてはいない。


シュワルツェネッガー氏、EU大統領に立候補か、米誌報道 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

自伝の出版契約を結んだとか、映画『トゥルーライズ(True Lies)』の続編製作について協議中だといった噂は流れている。


WOWOW、10月にブランドロゴを変更--プライム、ライブ、シネマの3チャンネル構成へ - CNET Japan

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
NEWSポストセブン|大前研一氏「本当のことを言ったら絶対選挙で当選しない」

あの経験で得た教訓は何かというと、正しさがすべての経営の世界と違って、政治の世界では、本当のことをいったら絶対選挙で当選しない、当選するには嘘をつかないといけないということ。今の日本では、政治家になるのは嘘つきになるということなんだよ。


asahi.com(朝日新聞社):出荷停止ホウレンソウ、70人に販売 パルシステム生協 - 社会

14、15の両日に同生協が販売した70人に廃棄を求める電話とはがきを出したが、36束は購入者が食べたという。生協は県に連絡したが、県は「販売先が特定されている」として公表していなかった。


河北新報 東北のニュース/旧映画館無念の解体 倒壊の恐れ「寂しい」 栗原

工場を経営する百々正幸さん(60)によると、建物は1927年に公会堂として建てられ、後に映画館となった。63年に閉館し、父の故準一さんが工場に改装した。
百々さんは「立派な造りの映画館だったと思う。工場になってからも、珍しがって写真を撮る人が多かった」と話す。


福島ナンバー拒否、教室で陰口…風評被害に苦悩 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

南相馬市から群馬県へ避難した小学生の女子児童は、「福島県から来た」とクラスの子供から避けられたり、陰口を言われたりして不登校になった。


時事ドットコム:ビールなど9製品、販売一時休止=工場被災、缶不足で-キリン

キリンビールは21日、主力ブランドの「クラッシックラガー」やノンアルコールのビール風飲料「休む日のAlc0.00%」など缶製品9種類の販売を、在庫がなくなり次第、一時休止すると発表した。東日本大震災で仙台工場(仙台市)が被災した上、材料の缶の調達が不足しているため。
 販売を一時休止する製品には、「淡麗ダブル」「円熟」「濃い味〈糖質0〉」などのビール類も含まれる。「淡麗」と「休む日」は5月中旬ごろに出荷を再開する見込みだが、残りは再開時期が見通せないという。


「本当に誰もいない」新千歳国際線ビル閑散 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「本当に誰もいないんです」。19日午後、出発口があるターミナル3階の玩具店の店長は、困り果てた表情でこぼした。この日の出発便は中国・大連とソウル便だけ。午後2時過ぎ、2便とも出発してしまうと、広いロビーはビルの職員や空港関係者が行き来する程度。玩具店の隣にある喫茶店と向かい側にある海産物店は早々と店じまいした。


asahi.com(朝日新聞社):リニア建設へ 国交省審議会が最終答申案「耐震性確認」 - 社会

日本が長年にわたり開発を進めてきた、電磁力で浮き上がって走る「夢の超特急」に事実上のゴーサインが出ることになる。
東日本大震災を機にリニアの耐震性が注目されたが、答申案では、停電しても電磁力で浮いた状態が保てるほか、側壁の間を走るため脱線しにくいこと、最高時速は500キロメートルと新幹線の約1.7倍だが、ブレーキ性能も2倍なので急減速できるといった点から「地震の安全確保は確認できた」とした。


効果さっぱり九州新幹線…特急減り不便な筑後 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東日本大震災の自粛ムードも影響し、福岡県・筑後地区への観光地への開業効果はあまり見られなかった。また、特急の運行本数が大幅に減ったことで、沿線の街からは「不便になった」との声も出ている。

新幹線が開通することで並行在来線が不便になるケースは他でも多々見られる

仕事って盗んで覚えるものだぞ 一から十まで教えるものじゃないぞ 貪欲になれ | ライフハックちゃんねる弐式
「OJTって何? お前ら、自分で、テキトーにやっとけ! の略?」「適切なマニュアルや教育課程がありませんってことだ、言わせんな。」など教育に対する辛辣な意見も。

ヤマザキ「春のパンまつり」が再開 名称は「白いお皿プレゼント」キャンペーンに変更 - はてなブックマークニュース
東日本大震災の影響でインフラが不安定であること、原材料の供給不足が懸念されることから、3月18日に一時休止が発表されていたが、名称が変わって再開となった。

人付き合いは煩わしいが1人は寂しい | ライフハックちゃんねる弐式

育児板拾い読み@2ch 勇気を出して生まれて初めて女の子に連絡先を聞いた

東京発博多行きの新幹線の中。

院生で喪だった俺の隣の指定席に
新横浜から可愛い子が座った。もうドキドキ。
 
 
席を倒す時に後ろの人に「スイマセン」と
一声かける姿にノックアウト。(最近、こういう人あまりいないから)
専攻本を見つつチラチラ見つつ気付いたら寝てしまいゴトッという大きな音で
目を覚ますと、その子がiPodを落としてしまった音だった。

すっごく恐縮しながら「起こしてごめんなさい><」と言ってきて
ナンパ乙と思われてもいいから勇気を出して世間話スタート。

彼女いない=年齢 だったのに出逢いというのは突然だ。


311東北地方太平洋沖地震:デジカメ1台があることで記録できることの意味:[mi]みたいもん!

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
ネットの児童ポルノ接続、強制遮断がスタート : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参加したのは、ネット接続事業者(プロバイダー)のうち大手9社で、警察庁などによると、契約世帯数は計約2000万世帯となり、占有率は約6割。残るプロバイダーは中小事業者を中心に500社前後あるとされ、ブロッキングを推進してきた同庁は、参加事業者をいかに増やすかが今後の課題としている。
参加するのは、NTTコミュニケーションズやNECビッグローブなど国内大手9社。ネット関連会社などの出資で設立された「インターネットコンテンツセーフティ協会」(東京)からの違法サイト情報を基に遮断する。


YouTube、新規動画はすべてWebMフォーマットに、既存動画も順次変換 -INTERNET Watch

WebMは、Googleが買収したOn2 Technologiesの「VP8」を動画コーデックに用いるフォーマットで、Googleがロイヤリティフリーライセンスで公開し、普及を目指している。


アップル、95%増益、1~3月期で過去最高 iPhone絶好調で - MSN産経ニュース

インテルの好決算に市場が驚く 過去最高の売上高、新興国と法人市場が寄与 JBpress(日本ビジネスプレス)

世界中のコンピューターの8割に同社製マイクロプロセッサーが搭載されていると言われるだけあり、同社の主力事業は、パソコンとサーバー向け製品だ。
1~3月期のそれぞれの売り上げを見ると、パソコン向けは86億2100万ドルと、1年前から17%増加した。サーバーなどデータセンター向けは24億6400万ドルで同32%増となった。


iOS、「ユーザーの全移動を記録」が判明:地図表示アプリも | WIRED VISION

IT / 【ブログ】アイフォーンは何でも知っている─発覚した隠しファイルとは / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

このほど2人の研究者によって、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」がいつ、どこにあったかを記録した隠しファイルが発見された。そのファイルはデフォルト(初期状態)で暗号化されずに保存されている。


モバゲーが個人情報を削除してくれない - LazyLoadLife

オバマ大統領Facebook本社で語る―インターネットの発達は月面着陸以上の歴史的偉業だ

オバマ大統領は、「ザッカーバーグのような金持ちはもう少し余計に税金を払ってもよい」とユーモアを交えて語った。Semil Shahが早速指摘したところによれば、Facebookの最近の会社評価額、$70B(700億ドル)をベースとして、ザッカーバーグがその24%を所有しているとすれば、彼の資産は168億ドル(1兆3800億円)となる。これはオバマ大統領が昨年得た報酬170万ドル(1億4000万円)の9880倍だ。


「有名になりたかった」 Shareで「∀ガンダム」など300作品アップロードの男送検 - ITmedia ニュース

男はアニメや漫画など約300作品(2万8000ファイル)をアップロードしていた。男はアップロードについて「ダウンロード速度を安定させるため」「有名になりたかった」と供述しているという。


セミナー「ソーシャルメディア時代の企業Web戦略」の資料を公開:DESIGN IT! w/LOVE

Togetter - 「猪瀬炎上」

家電-コラム-ダイソンのシンガポール/マレーシア工場に行ってきた!-その1 ダイソンの「デザインエンジニア」に製品作りの極意を開く!

 今回訪れたダイソン マレーシアには、約400名のデザインエンジニアが常駐し、本社のNPI元に製品全体のディテールや部品、製造方法やコスト、素材といった詳細な部分まで落とし込み、量産モデルのデザイン・開発を進めていく。


やじうまミニレビュー - SUNART「腹八分目茶碗」 - 家電Watch

見た目そのままで、腹八分目にできる上げ底茶碗


livedoor Techブログ : ライブドアでは毎週水曜がノーエンジニアデーになりました

ライブドアの開発部ではエンジニアを対象にフレックス制度を導入しており
11:00~16:00がコアタイムとなっています。そして、先週から新たに
「ノーエンジニアデー」というのを導入してみたところ、なかなかうまく
いっているようなのでご紹介したいと思います。


DNS サーバ PrimDNS オープンソース公開のお知らせ | GREE Engineers' Blog

独自に実装した DNS サーバ PrimDNS をオープンソースとして公開させて頂きましたのでお知らせいたします。ご興味がありましたらぜひお試しいただければと思います。

グリー内では特に何もしなくてもなぜか各サーバの名前を DNS 解決できたり、その他いろいろなサービスが提供されています。今回公開させていただいた PrimDNS は、もともとグリーのインフラ内で利用されているものをベースに、一般の利用に向けてアレンジしたものです。


【PC Watch】 NTTデータ ジェトロニクス、イタリアOlivetti製ノートPCを国内販売 ~0.93kgの10.1型など4製品

サイバーリンク社、ホームネットワークやソーシャルネットワークとの連携を強化した 動画再生ソフトの最新版 「PowerDVD 11」 を発売

「PowerDVD 11」では新たに iPhone、iPad、iPod Touch、Android 携帯やスレート PC で撮影された動画や画像を PC へ転送し、視聴が行えます。また、DLNA に対応したメディアサーバー機能を持つテレビやレコーダーに記録されたコンテンツや Facebook・Flickr・YouTube の動画や写真を 「 PowerDVD 11 」上で表示可能となりました。


ソーラーバッテリー充電器(大容量3000mAH・スマートフォン、iPhone、携帯電話、PSP、DS対応) 700-BTS001 【サンワダイレクト】

Evernoteと慶應義塾大学が起業・若者支援のための共同プロジェクトを開始 ≪ Evernote日本語版ブログ

こうした状況をふまえ、EvernoteとKMDは、今までにない新たなサービス/アプリケーションを開発・実現するための土台として Evernoteを活用してもらうことで、特に若い世代の発想力や創造性、開発力を引き出したいと考えています。また、それらを日本から世界に発信していくことで、日本の優れたクリエイティビティやグローバルな視点のものづくりを支援してまいります。

この支援のため、EvernoteとKMDは共同プロジェクトを立ち上げ、継続的な活動のため両者が共同で出資するプロジェクト基金を設けます。プロジェクト第一弾として、Evernoteを使ったサービス/アプリケーションのコンテストを行い、社会に広く役立ててもらえるソリューション、世界に通用するようなサービスの創出に寄与できればと考えています。


Togetter - 「いまどきのゲームエンジンとツールの話、ついでにLGPLも。」

UnityやUDKもいいけど、最近のオープンソースなゲームエンジンてどんなでしょう。


Amazon.com、Kindle電子書籍の図書館貸出しサービスを年内開始 - ニュース:ITpro

Kindleユーザーは、地元の図書館で電子書籍を借りて読むだけでなく、ハイライトや注釈を書き入れることもできる。Amazon.com独自の同期機能「Whispersync」により、同じ作品を再度図書館から借りたり、Amazonサイトから購入したりした場合、前回記入した内容が表示される。なお、他のユーザーがその作品を借りて読む際には表示されない。


2011年はSVG元年に。デザイナー大注目の画像フォーマット「SVG」の特徴を一気におさらい。 | KAYAC DESIGNER'S BLOG - カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

「ニコニコ募金」受付終了のお知らせ‐ニコニコインフォ

震災直後(3月13日)より実施して参りました「ニコニコ募金」ですが、今後は、ネット上での情報発信と議論の場としての本来のニコニコ動画の役割を重視し、一部サービス(※1)を除き、4月28日(木)8:30を持ちまして募金の受付を終了いたします。


震災後、新聞各社ウェブサイトのアクセス数はどのように変化したか - edgefirstのメモ

全国紙の中で力を存分に発揮したのがasahi.comを運営する朝日新聞。震災に関するニュースの大量掲載だけでなく、ツイッターの駆使や、これまではあまり見られなかったヤフートピックスからのリンクによる流入などが影響したのだろう。また日本経済新聞も、震災に関連する情報は有料の壁を取り払い積極的に公開を進めたことが功を奏したような感じだ。毎日新聞も1億5千万PV以上の増加。読売と時事も1億PV程度伸ばしている。全体的に、震災によってウェブ上へのニュースの需要は大きく伸びたと言える。


はてなスターカウンター

はてなスターカウンターは、あなたのブログに付けられたはてなスターの数を表示できるカウンターを提供するサービスです。はてなブックマークの数を表示できる「はてなブックマークカウンター」と同じデザイン・カラーバリエーションなので、そちらと併せても違和感なくご利用いただけます。


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
【2ch】ニュー速クオリティ:株式会社5pb.が解散 ドワンゴ傘下のAG-ONEに吸収合併へ

ミクライブを仕切ったり何か怪しいと思ったらそういうことか


「るろうに剣心」OVA/劇場版が3カ月連続でBlu-ray化 -AV Watch

コミックナタリー - 妻をシェア!? 本宮ひろ志の新連載「俺の嫁はあいつの妻」

ある日、親友同士の山内と島谷は、互いが愛した女性・美和のために決闘していた。だが山内は、島谷に美和をシェアして結婚生活を送ることを提案する。


宮本氏: 3DSの新作『スーパーマリオ』は年内の発売が目標 - Game*Spark

腐/BL論文データベース計画の準備室できますた。 - 腐フェミニスト記-801 Feminist Diary-

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
巨人・脇谷外野手「落球なんかしてませんよ。落としたとか言う人はテレビが壊れてるのでは?」 2ちゃんねる瓦版

139:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/04/21(木) 06:44:58.79 ID:3JBe05aH0
適切な解答例
「必死だったので自分では落としてないと思った。VTRは見てないのでわからない」

154:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/21(木) 06:46:41.34 ID:NlTgLEof0
>>139
東電かよw


メジャーリーグのショートwwwwwwwwww?ニコニコVIP2ch

VIPPERな俺 : 自称映画通のお前らが選ぶ映画史上の最高傑作って何よ?

マイケル・ジャクソンの遺産管財財団とヒール・ザ・ワールド基金が和解へ | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

◆新商品(衣・食・住)
わかめ界から期待の新星「W4(ダブルフォー)」とは!?|わかめラーメン|エースコック株式会社
エースコックの定番商品「わかめラーメン」からなぜかイケメンユニットが登場。

・1つ前のヘッドライン
2011年4月20日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ヘッドライン, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.