動画

気分だけはダンスホール、路上で音楽を聞きながらノリノリで踊る男性


音楽を聞きながらランニングや散歩をする習慣のある人なら、聞いている音楽が見ている景色のBGMになったような感覚に陥ったこともあるのではないでしょうか。

しかし、忘れてはならないのはそのBGMが聞こえているのは自分だけだということ。路上をヘッドホンで音楽を聞きながらノリノリで踊りながら歩く男性を見ていると、音楽に没頭している状態では気づかない周りの視線が痛いほど分かり、つい己の行動を振り返りたくなってしまいます。


音楽にノリながら踊り歩く男性のムービーは以下から。YouTube - Insane Dancing Dude in Cardiff!

今回の主役はこの男性。リズミカルな足取りでステップを踏んでいます。


音楽に没頭しているため、すれ違う人にはまったく気づいていないようです。


女性2人組が通り過ぎていっても、構わず軽妙な足取りで進んでいきます。


スキップしているのともまた違うような、独特の足さばきを披露。


進行方向に足を伸ばすのではなく、少し腰をツイストした動きにシフトしました。


もう完全にノリノリです。


決めポーズっぽいものもありますが、立ち止まることはなく絶えず前に進み続けています。


歩道と車道の境目ギリギリで歩みを止めたかと思うと、今度は横に体を揺らして踊り出しました。


横断歩道を渡る際もステップを踏みつつ移動。


時折ツイストを加えてきます。見ている側を飽きさせない動きを見せますが、横断歩道であってもかまわずダンスにふけっているのでヒヤヒヤします………


周囲の視線どころか、撮影されていることにも気づいていない男性は遠くへ去っていきました。屋外で音楽を聞きながら移動しているとついハイになってしまいますが、適度に周りを気にしながら不審な動きをしないよう気をつけたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
右ひざのキレが重要?女性を魅了するダンスの秘密が明らかに - GIGAZINE

魂を込めたおじいちゃんのダンスに驚くほど無関心な孫のムービー - GIGAZINE

テレビに映ったお姉さんをマネして、卓越したダンスを披露する赤ちゃん - GIGAZINE

WEBカメラの前でダンスを披露している少女が大惨事に見舞われるムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.