動画

魂を込めたおじいちゃんのダンスに驚くほど無関心な孫のムービー


トルコのダンスミュージックにのって、意外なほどキレのある動きで情熱的なダンスを踊る壮年の男性。目の前でこれでもかとアピールする男性に対し、孫と思われる2人の幼児は終始無反応。その驚くべき温度差に、見ていると何とも言えずじわじわと込み上げてくるものがあるのではないでしょうか。

再生は以下から。YouTube - APACI DANSI - HASAN BABA


ぽっこりとおなかの出た体形からは想像もつかぬほど機敏な動きを見せる男性。


華麗なターンにも、孫と思われる2人の幼児は無反応。


「いいかげん止めてやってよ」とでも言うように撮影者を振り返り苦笑いする幼児。


平凡なダンスムーヴでは幼児の心をつかめないと焦ったのか、靴を飛ばす大技で賭けに出るおじいちゃん。


それでも孫は無反応。


頭をなでる、頭上をひらりとまたぐなどの必死のアピールにも……


最後までクールな孫たちでした。


この独特のダンス音楽「Apaci Dansi」(「Apache Dansi」や「Apachi Dans」といったスペルも)にのって踊るビデオを動画共有サイトに投稿することがトルコでは流行しているようで、YouTubeなどで検索するとほかにも多数の踊る人々を見ることができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
右ひざのキレが重要?女性を魅了するダンスの秘密が明らかに - GIGAZINE

トリッキーな動きで視線をくぎ付けにする少年ダンサー - GIGAZINE

飼い主と息ピッタリで「メレンゲ」を踊る情熱的なラテン系の犬 - GIGAZINE

ラグビーの試合前に踊る戦いのダンス「HAKA」のムービー - GIGAZINE

楽しき農夫、目にもとまらぬ早業で自らの肉体をワラ人間と化す - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.