動画

エサをちょっとずつ横取りするずうずうしいネコ


隣でエサを食べているネコがうらやましくなったのか、エサを横取りするずうずうしいネコの様子がムービーに収められていました。

最初は1匹ずつ前足でたぐり寄せて食べていたものの、だんだんと手口が大胆になっていきますが、やられている側のネコは気弱なのか抵抗できずにじっとしています。


ちょっとずつ様子を見ながら横取りをしていくネコの手口は以下から。YouTube - Impudent cat (Наглый кот)

黒っぽいネコがモグモグとエサを食べているところに、茶色いネコが忍び寄ります。


そして大胆にもちょいと前足をエサ入れの中に突っ込み、中に入っている魚を一匹取りだしてしまいます。


黒いネコは食事に夢中で気がついていないようです。


気をよくしたのか再度前足を伸ばす茶色いネコ。


さらにもう1匹奪い取ってモグモグと完食。


さすがに黒いネコも異変に気づいたのか、茶色いネコの方をじっと見つめています。


しかし茶色いネコはおかまいなしにまたも前足を伸ばし……


今度はエサ入れごと奪い取ってしまいます。


まさに弱肉強食といった構図に、このムービーを撮影した飼い主たちも思わず笑ってしまったようですが、エサを取られた黒いネコの気弱さにちょっと同情してしまいます……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ - GIGAZINE

狙っていた獲物を逃したネコが、見て分かるほど極端にガッカリするムービー - GIGAZINE

これが本当の泥棒ネコ - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.