メモ

警察官になりすまして取り締まりをしていた男、非番の警官を止めてしまって逮捕される


飲酒検問やスピード違反の取り締まりの際、それが本物の警察官かどうかを疑ってかかる人はほとんどいないと思いますが、こういう考えを逆手にとって悪事を働く人間もいます。

男は警察官になりすまして勝手に取り締まりを行っていたのですが、ある日、運悪く非番の警察官を止めてしまい、これがバレて逮捕されたそうです。

詳細は以下から。
Police Say Motocross Star James 'Bubba' Stewart Jr. Tried to Pull Over Cops

現地時間3月28日午後、フロリダ州オレンジ郡を走る州道417号線で赤と青のライトを点灯させたトヨタ・タンドラが、走行してきたシボレー・シルバラードを停車させました。

タンドラに乗っていたのはジェームズ・スチュワートJr.(25)。有名なモトクロスライダーで世界大会で何度も優勝しているスター選手であり、警察官ではないのですが、なりすまして取り締まりを行っていたわけです。

スチュワートがシルバラードの車内をのぞき込むと、シルバラードの後部座席に座っていたKevin O'Quinnさんは彼にバッジを見せました。これを見たとたん、スチュワートは車に戻って赤と青のライトを消し、タンドラで逃走したそうです。


O'Quinnさんらは、このタンドラが窓はスモーク入りで大きなタイヤを履いていたことから、最初からとても警察の車だとは思わなかったそうで、すぐに911に通報。さらに、タンドラを追跡。結局、スチュワートと同乗者はオーランド国際空港で捕まりました。

これが使用していた赤と青のライト。読者からのタレコミによるとこれは車内用のライトで、これを装備した緊急車両もあるそうです。


警察官に憧れて、あるいは白バイに憧れてマネをしたくなるという気持ちはわかりますが、警察官や自衛官、消防などになりすますことは犯罪なので、くれぐれも注意してください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スピード違反は宇宙から取り締まられる時代へ - GIGAZINE

トラックを止めた警察官に思わぬ災難が襲いかかるムービー - GIGAZINE

イギリスとニュージーランドで同じ警官にスピード違反を取り締まられてしまった男性 - GIGAZINE

スピード違反で捕まった後に車を買い戻して無実を証明した男 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.