モバイル

思い立ったら即「ポポポポ~ン」できる無料Androidアプリ「どこでもポポポポーン」を使ってみた


ACが放送しているCMの中でも、かわいいキャラクターと耳に残るメロディーで人気を博している「あいさつの魔法」。「ありがとウサギ」が「グレートありがとウサギ」にパワーアップするパロディムービーが登場するなど勢いはとどまるところを知りませんが、ついにAndroidアプリまでも登場しました。

その名も「どこでもポポポポーン」という無料アプリで、Androidスマートフォンを持っていれば即座にあのフレーズを再生することができるため、いついかなる時でも「ポポポポ~ン」したい欲求を満たすことができます。


Androidアプリの設定方法や、思う存分「ポポポポ~ン」しているムービーは以下から。どこでもポポポポーン - Android マーケット

まずはAndroidマーケットから「どこでもポポポポーン」をダウンロードしたら、ホーム画面の何もないところを長押しします。するとこのような画面になるので、「ウィジェット」をタッチ。


まず他の選択肢と間違えることはないとは思いますが、「ポポポポーン♪」を選択します。


すると、ホーム画面に「ポポポポーン」と書かれた簡素なボタンが設置されます。これで設定は完了です。


使い方は単純明快で、ボタンを押せば即「ポポポポ~ン」という音声が再生されます。押している内にどうにもウズウズしてきて連打したのですが、途中で音声再生がキャンセルされて細切れになってしまうので、気を落ち着かせて1発1発丁寧に押した方がよさそうです。

YouTube - Androidアプリ「どこでもポポポポーン」で思う存分ポポポポ゚~ン


すでにこのAndroidアプリをダウンロードしたユーザーからは、「魔法の言葉で友達がたくさん出来ました。富士山の上でおにぎり食べたいと思います。」「別れた彼女が戻ってきました。本当です。」「非常に助かってます」などさまざまな称賛のコメントが書き込まれており、すでに何人も洗脳されてしまっているのがありありと分かる状態になっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場 - GIGAZINE

ACのCMに出てきた「ありがとウサギ」が「グレートありがとウサギ」にパワーアップ - GIGAZINE

「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到 - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.