試食

バーガーキングとタマゴが出会った「BKシングル チーズエッグ」と新サイドメニュー「アメリカンチーズフライ」試食レビュー


大型のハンバーガー「ワッパー」(Whopper)を中心にチェーンを展開するバーガーキングに、新メニュー「BKシングル チーズエッグ」「アメリカンチーズフライ」が登場ということで、早速食べてみました。

BKシングル チーズエッグは、バーガーキングとしては初めてタマゴを使ったバーガー。どっしりとした肉の存在感が特徴的なバーガーキングのパティとタマゴとの相性はどんなものなのでしょうか。サイドメニューの定番であるポテトに、チーズとトマトソースを絡めたアメリカンチーズフライも、今回は期間限定での登場ですが、今後定番化するほどの力を秘めたメニューなのか気になるところ。

というわけで、BKシングル チーズエッグとアメリカンチーズフライの試食レビューは以下から。BKシングル チーズエッグ|BURGER KING:バーガーキング
アメリカンチーズフライ|BURGER KING:バーガーキング

バーガーキングに到着


BKシングル エッグシリーズのシールがメニュー表の横に貼られています。


今回はBKシングル エッグとBKシングル チーズエッグ、それとアメリカンチーズフライを注文。


まずはBKシングル エッグから。


包みを開いたところ。


なぜかチーズがはみ出ています。


こちらがBKシングル チーズエッグの包みのはずですが……。


開いてみると、こちらもチーズがはみ出ています。


どうやら店員さんが間違えて両方チーズを包んでしまったようです。


ともかく半分に割ってみました。


タマゴは完熟な感じで、気味がきれいに真ん中で固まっています。


食べてみると、シーザーソースに加えられたブラックペッパーの香りが効いて、パティとタマゴをしっかり調和させている感じ。ソースの味が適度な濃さで酸味がありさっぱりとしているので、パティとタマゴ両方だとボリュームがあるものの、重たい感じはしませんでした。肉の味がしっかりしており、ソースとの相性も良く、新メニューとは思えない安定感のあるバーガーです。


お次はアメリカンチーズフライ。


ポテトとチーズ、トマトソースが絡んだ状態で出てきました。


トマトソースの酸味がけっこう強く、ケチャップのイメージで食べるとちょっと違うかもしれません。


別売りのタバスコ(税込20円)を投入。


ひと袋全部使うとかなり辛くなってしまう感じ。適度な量で調整しましょう。アメリカンチーズフライはもっとチーズがトロトロの状態で出てきて欲しかったところ。とろけるチーズと一緒に食べられるのであれば期待大ですが、そこは難しいところなのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた - GIGAZINE

高さ20cmもあるいかにもアメリカンな巨大バーガー「タワーバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「バーガーキング」の味を再現したスナックや20種類以上のプリングルズなど洋モノ輸入菓子いろいろ - GIGAZINE

食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.