試食

高さ20cmもあるいかにもアメリカンな巨大バーガー「タワーバーガー」試食レビュー


先日、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(Universal Studio Japan:USJ)。そんなUSJに高さ20cmもある巨大なハンバーガーが登場したということで、早速どのようなものなのか食べてきました。

高さ20cmということからそれなりの覚悟で挑んだのですが、想像していた以上に満腹感の得られるものになっていました。

詳細は以下より。
メルズ・ドライブイン|フード|USJ
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_mels_drivein.do

タワーバーガーを提供しているのはUSJパーク内のメルズ・ドライブイン。



メルズ・ドライブインはパーク入り口近くにあるハリウッドエリアの奥の方にあります。


店頭にはレトロな車のレプリカが設置されており、50年代のアメリカを演出。


早速タワーバーガーを注文。迫力のハンバーガーだけでなく、ポテトとオニオンリングもついてきました。バーガー・ポテト・オニオンリングがセットで2400円(税込)。


実際に高さを測ることはできませんでしたが、高さ20cmというだけあって、かぶりつくのが困難な大きさ。


夕日の当たり具合がワイルドさを3割増くらいにしています。


上からの写真。


さすがにそのままかぶりつくことができないので、上から押しつぶしてナイフで切って見ました。断面が地層のように何層にも積み重なっています。


ポテトやオニオンリングは濃厚なチーズソースにつけて食べます。ソース自体がかなり濃厚でこれだけで満足感を得られそう。


パテは実際に炭で焼かれたかのような香ばしさがあるのが印象的。パテの味付けは牛肉の味を生かしたものになっており、アメリカ的な「いかにも肉を食っている」というようなものになっているのですが、野菜もたくさん入っているため、味のバランスは取れていたように感じました。ただ、提供された時点でパテが既に冷めており、パテが焼きたての状態であればもっとおいしく食べられたのかと思うと残念です。

バーガー・ポテト・オニオンリングを含めるとかなりのボリュームで、セットを1つ注文して3~4人でつつくとちょうどいいくらい。アミューズメント・パーク内の食事は若干高めの値段設定をしている印象がありますが、一人あたり600円から800円と考えると妥当な値段なのでは無いかと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた - GIGAZINE

食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE

イギリスにも巨大バーガーの波、1個で2645キロカロリーのハンバーガー登場 - GIGAZINE

メガマックを超越した、重さ56キログラムの超巨大ハンバーガー - GIGAZINE

パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.