取材

ケンタッキーがついにTwitterを開始、Twitter利用者限定のクーポンも


先ほどお伝えしたケンタッキーのクリスマスメニュー試食会には実はクリスマスのCM発表会も含まれていて、そこにサンタクロースの衣装に身を包んだ綾瀬はるかさんが登場したので激写してきました。

CMのお披露目がメインなのかと思いきや、この発表会上でケンタッキーフライドチキンの日本法人が今日10月19日からTwitterを開始したことも明らかにされ、記念としてTwitter利用者限定のクーポンなども始めるようです。飲食業界ではすでにロイヤルホスト加ト吉(テーブルマーク株式会社)などさまざまな企業がTwitterを活用していますが、これから追い上げることができるのでしょうか。

サンタ衣装の綾瀬はるかさんの写真と、Twitterクーポンについては以下から。綾瀬はるかさんがCM撮影時と同じサンタクロースの衣装を着て登壇しました。


ケンタッキーフライドチキンの渡辺正夫代表取締役・執行役員社長が何やらパネルを持って登場、どうやらパーティーバーレルの予約第1号を綾瀬はるかさんに!という趣旨らしい。


かきかき。


こうして名前の記入も終了、これで終わりと思いきや……


渡辺社長が「どうだ!」という表情でパネルの下の部分をめくりました。これまでTwitterには手を出していなかったケンタッキーが、この発表会を契機にアカウントを開設したことを発表しました。


こんな感じで、すでに発表会の内容などもつぶやかれています。


さっそくクーポンにも取り組むようで、Twitterアカウントを利用して遊んでクーポンを手に入れる「カーネル―レット」というサイトがオープンしていました。これからクリスマスが近づくにつれて活気づいて、いろいろなクーポンなどが提供されるのを期待したいところです。

カーネルーレット

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ロイホたん」はbotじゃなかった、ロイヤルホストのTwitterアカウントの中の人にインタビュー - GIGAZINE

ロイヤルホストの「ツイッターとユーストリームで大人のカレーパーティー」にひっそりこっそり潜入してきました - GIGAZINE

Twitterなどで有名人となっている社員の取り扱い方法、5つのメリットと5つの地雷 - GIGAZINE

GIGAZINEのTwitter公式アカウントを公開開始、ここに至るまでの経緯も公開 - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.