アニメ

颯爽登場、銀河美少年!あの「STAR DRIVER 輝きのタクト」が無料配信開始


日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島にある南十字島学園高等部を舞台に「サイバディ」と呼ばれる巨大なロボットをめぐって暗躍する秘密結社「綺羅星十字団」と主人公の「銀河美少年」ことツナシ・タクトが対峙する、MBS・TBS系列で10月から放送中のアニメ「STAR DRIVER(スタードライバー)輝きのタクト」の本編がMBS公式サイトで無料配信開始されました。

「少女革命ウテナ」「忘却の旋律」などでおなじみの榎戸洋司氏がシリーズ構成を手がけており、一度でも見てしまうと「綺羅星!」という謎の合言葉を謎のポーズとともにバッチリ決めてみないと気が済まなくなるという、不思議な中毒性に溢れた作品となっているため、第1話を見損ねてしまって付いていけなかった……と後悔している人は、これを機に見てみるのもいいかもしれません。

また、FLASHではなくHTML5で配信されているため、iPadなどでも視聴することが可能となっています。

詳細は以下から。
STAR DRIVER 輝きのタクト [MBS公式]


MBS公式ページによると、本日から毎週日曜午後5時より放送中の「スタードライバー輝きのタクト」本編の無料視聴を開始したそうです。

現在配信されているのは第1話「銀河美少年」で、金曜日0:00から第2話「綺羅星十字団の挑戦」
の配信も行われるとのこと。第1話および第2話のあらすじは以下となっています。

第1話「銀河美少年」

日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女、アゲマキ・ワコとその許婚であるシンドウ・スガタは、ある夜海辺に一人の少年が流れ着いているのを発見する。
少年の名はツナシ・タクト。
「すごい事、やりにきた」と言うその少年は、島の学校『南十字学園高等部』に入学するため、なんと本土より身一つで泳いで来たという。青い空と青い海を背景に、持ち前の快活な性格で順調に学園生活一日目をスタートさせるタクト。だがその夜、怪しげな仮面をつけた何者かたちがワコを襲撃。
それを助けようとしたタクト共々、島の地下遺跡へと連れ去っていってしまう。

第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。
その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操るタウバーンを倒した者が、旅立ちの日まで組織のリーダーとする事を決める。そして早速、綺羅星十字団の一隊『フィラメント』が動き出した。

なお、現在ポーズを付けて「綺羅星!」という合言葉をアニメイトなどの店員さんに言うと、オリジナル待ち受け画像がゲットできるキャンペーンも実施されているので、こちらも要チェックです。

NEWS|STAR DRIVER 輝きのタクト


(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

銀河美少年が立体化して颯爽登場、「STAR DRIVER 輝きのタクト」のタクトとタウバーン - GIGAZINE

少女革命ウテナのリマスターDVD-BOXの詳細が発表、映像特典にミュージカルも - GIGAZINE

in ネットサービス,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.