メモ

土偶ビキニの少女たちが大暴れ、「古代少女隊ドグーンV」場面カット紹介


新機軸の大人向け特撮「古代少女隊ドグーンⅤ」が10月6日深夜から放送開始となるわけですが、その場面カットが届いたので早速紹介します。「ドグーンⅤ」ではタイトルの通り、古代少女たちが5人も登場します。

前作「古代少女ドグちゃん」と同じく土偶モチーフのビキニに身を包んだ戦士たち、そして前作に比べて格段にパワーアップしたというCGや造形にも注目して、カットをご覧下さい。

場面カットは以下から。
古代少女隊ドグーンⅤ
http://dogoon5.jp/

古代少女隊 ドグーンⅤ(ファイブ)[MBS公式]
http://www.mbs.jp/dogoon5/

第1話は「妖怪ゴーコン登場」。主人公・翔太の父親で妖怪研究家の雄三は土の中からドジちゃんを掘り起こします。


雄三はドジちゃんの面倒を見ることにしたのですが、人間レベルをはるかに越えたスーパードジのドジちゃんは発破用のダイナマイトを落としてしまいます。


大ケガをしたドジちゃんは、土の中で体を治すことに。


やがて雄三が亡くなって、家には翔太が住むことになります。ひょんなことからドジちゃんを復活させてしまった翔太。


そんな翔太の前に現れた妖怪ゴーコン(演:芦名星)。ドジちゃんたちはどうやって妖怪を退けるのでしょうか。


第2話は「妖怪筋肉少女隊 登場」。なぜか右腕がムキムキになってしまったドジちゃん。


ドジちゃんは変身して妖怪と戦うことになります。


力を合わせるドジちゃん、ドロちゃん、ドカちゃん、ドレちゃん、ドリちゃん。


第3話ではさらに不気味な敵が登場します。


5人の先生役としてドグちゃんも現れ、土偶ビキニの戦士たちが6人勢揃い。


「古代少女隊ドグーンⅤ(ファイブ)」は関西ではMBS(毎日放送)で10月6日25時35分スタート。関東ではTOKYO MXで10月7日25時30分からスタートです。


©「ドグーンⅤ」製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
新機軸の大人向け特撮「古代少女隊ドグーンV」、10月6日深夜から放送開始 - GIGAZINE

美少女妖怪ハンターの活躍を描く深夜特撮ドラマ「古代少女ドグちゃん」本日スタート、先行場面カット紹介 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.