試食

実家に帰りたくなる辛さ、「トマトタンドリーチキンサンド」「チーズタンドリーチキンサンド」試食レビュー


ロッテリアが、6月に発売したホットタンドリーチキンサンドの新しいラインナップとして「トマトタンドリーチキンサンド」と「チーズタンドリーチキンサンド」の発売を開始したので、さっそく食べに行ってきました。

辛さは相変わらず容赦なしで、「実家に帰りたい」と思わせるほどの商品でした。
2つのホットタンドリーチキンサンド、期間限定で新登場!|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

「辛いのにマイルド!」と宣伝されています。正直、食べてからこの宣伝文句を見ると「嘘だ!!!」と叫びたくなります。


これでタンドリーチキンサンドは3種類揃ったことに。今回は新商品の2つを食べています。


なお、店に行って初めて「雪見シューアイス」という新商品が出ていることを知りました。もちろん注文。これが後々、命綱となることに。


店員さんがオーダーを受けて慌ただしく動き始めました。


メニュー勢揃い。左側奥の赤い包装紙がトマトタンドリーチキンサンド、左側手前がチーズタンドリーチキンサンド、右側奥のピンク色のシール付きが雪見シューアイスいちご、右側手前が雪見シューアイスあずき。


タンドリーチキンサンド2種類を袋から出してみました。左がトマト、右がチーズで、各340円。


真っ赤でいかにもヤバい感じがするトマトタンドリーチキンサンド。


チキンがトマトよりも赤いような気がするのですが……。


期待を裏切らない、むしろ期待以上の辛さに編集部員の1人は「激辛注意ともっと大きく書くべきだ…」と辛そうな顔で感想を絞り出しました。食べてからちょっと経つと額や首筋にじんわり汗がにじみ、しばらく経つと胃のあたりが熱くなってくる辛さ。途中で冷たいものを飲むと、その辛さが一度は押さえ込まれるように感じますが、冷たさが喉を過ぎていくと余計に口の中の温度が高くなったかのようです。唐辛子類の辛いものが好きな人であれば気に入るのではないでしょうか。


一方のチーズ。


チーズが辛さを多少和らげてくれているような気はしますが、チキンの辛さはまったく衰えていません。もし辛いものが苦手なのであれば、途中でギブアップすることも選択肢の一つです。


そんな辛いものを食べたあとに食べる、「雪見シューアイス いちご」190円。


「雪見シューアイス あずき」190円。正直、雪見だいふくに比べてシュー生地がかなり大きいため、食べるとぷしゅーと空気が抜けて一気にしぼんでしまいます。また、だいふくの中のバニラアイスの甘味をシュー生地が打ち消してしまっており、いちごジャムやあずきの味も中途半端なため、「………」と黙り込んでしまうレベル。ただ、あれだけの辛いもののあとなので、少しの甘味でもかなり助けになったのは事実。事実ですが…もしこれを単品で注文していたら、ガッカリなんてものではなかったのは間違いないでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
辛くてクセになるロッテリア「ホットタンドリーチキンサンド」試食レビュー - GIGAZINE

マクドナルド夏の新商品「チキンバーガー オーロラ」と「チキンバーガー ソルト&レモン」を一足先に試食レビュー - GIGAZINE

具を色々のせたワンダフルなホビー丼「ワンホビ丼」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.