雪崩のように客が押し寄せ、死者まで出たブラジルの電気屋の新装開店セール
以前、プレイステーション3が発売になった際、集まりすぎた購入希望者のためビックカメラ有楽町店前で「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」というくらいの騒動が起きたのは記憶に新しいところですが、ブラジルで新装開店した電気店ではさらにものすごい騒動が発生。
「先着100人に32インチの液晶テレビを300レアル(約1万5千円)で販売する」としたために、1万人の群衆が殺到。大騒動の末50人が負傷し8人が病院へ搬送、うち1人が心不全で死亡するという事件が起こりました。
詳細は以下。
YouTube - Invasao no Feirao da empresa "Atacadao dos Eletros"
シャッターが破られそうな勢い。
もはやこれまでと店員たちがシャッター前から退避。
そのとたんものすごい勢いで駆け込んでくる群衆。もはや洪水か雪崩レベルです。
YouTube - Mega Feirao Atacadao dos Eletros
こちらは外部から撮影された動画。シャッターが破られた瞬間です。
バイク利用者が多いのか他に理由があるのか、ヘルメット所持率が高い気がします。
群衆後ろ側。行列の整理など考えられないくらいのレベルで集まってしまっています。
店内。かなり広そうな店内が人だらけ。
YouTube - Tumulto Atacadao dos eletros Joao Pessoa
外で待つ時間がかなり長かったのか、死屍累々といった感じの店内。座り込んでいる人も多数います。
熱中症でしょうか。給水を受ける人も。
完全にダウンしている人もいたようです。
・関連記事
警察官が日々訓練に励まないといけない理由がよく分かるムービー - GIGAZINE
いまだ平和には遠いイラクで行われているありえない交通戦争 - GIGAZINE
リムジンでやってきた女の「宝くじが当たったからみんなにおごってあげる」宣言でショッピングモールが大混乱 - GIGAZINE
700万本を初日で達成した「CALL OF DUTY:MODERN WARFARE 2」、大騒ぎしていた現地の様子がわかるムービーを集めてみた - GIGAZINE
・関連コンテンツ