ハードウェア

iPadの日本発売が延期、5月10日から予約受付開始で発売は5月下旬に


4月3日にアメリカで発売され、4月末に日本でも発売される予定となっていたAppleのタブレット型デバイス「iPad」ですが、発売が延期されたことが明らかになりました。

発売は5月下旬になるとされており、先行注文は5月10日から受け付け開始になるとのこと。また、気になる日本での販売価格についても触れられています。

詳細は以下から。
Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。

今回の発売延期についてですが、先行発売したアメリカで1週間に50万台以上を出荷したものの予想をはるかに超える需要があり、今後数週間にわたって供給能力を超える需要があると考えられるほか、4月末にアメリカで発売予定の3G通信に対応したモデルについても数多くの予約が入っており、このような驚くべき強い需要に直面したため、iPadのアメリカ以外での発売時期を1ヶ月延長して5月末にするという困難な決断を下したとしています。


また、いまだに明らかになっていないアメリカ以外での販売価格については5月10日 (月) に発表するとしており、同時にオンラインでの予約受け付けを開始するとのこと。

なお、AppleのiPad公式ページも更新され、日付が明記されています。

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する、まったく新しい方法。


発売日は「5月下旬」となっており、先行注文は5月10日から受け付け開始するとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マイクロソフトやGoogle、NOKIAなどがiPad対抗デバイスの投入を準備か - GIGAZINE

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表 - GIGAZINE

第4世代の新型iPhoneは「iPhone HD」に?高精細液晶やA4プロセッサ、高画質カメラなどを搭載か - GIGAZINE

Appleの「iPad」の製造原価を調査会社が推定、最安モデルは約2万円 - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.