取材

スレスレのトークが展開された「一騎当千 XTREME XECUTOR」×「真・恋姫†無双~乙女大乱~」夢のコラボショータイム


4月から放送の始まるアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」と「真・恋姫†無双~乙女大乱~」がコラボ企画に取り組んでおり、その一環として「三国志美少女アニメ夢のコラボショータイム」なるイベントが開催されました。

進行自体はクイズやトークなどでしたが、エッジの効いた内容となっていました。


詳細は以下から。一騎当千XX × 真・恋姫無双

司会のキワドイ発言(?)からスタートしたイベントは、ぶっちゃけムードで始まりました。


2作品の共通点は「三国志」と「美少女」ということで、手に手を取り合って一緒に盛り上がっていこうという趣旨のようです。


まずは両作品のOPが流れます。これは「一騎当千XTREME XECUTOR」


続いて「真・恋姫†無双~乙女大乱~」


ゲストの声優さんたちが登場。


「一騎当千 XTREME XECUTOR」からはここでゲストの登場。馬超孟起役の遠藤綾さん、関羽雲長役の生天目仁美さん、孫策伯符役の浅野真澄さんが登場。


続いて「真・恋姫†無双~乙女大乱~」からは関羽役の黒河奈美さんと、張飛役の西沢広香さん。


OPがかっこよくて鼻血が出そうだった、などと口々に感動を語ります。一騎当千のOP冒頭には衝撃的な場面があり会場は一瞬息を飲んだのですが、みんなが胸に秘めていたことを「パンチラありましたね~」浅野さんと生天目さんが顔を見合わせ、会場はどっと笑いにつつまれます。


美少女三国志アニメ!キャラ当てバトル~!と5人がせーのでタイトルコール。コラボ相手の作品のキャラ名をきちんと言えるかどうか、というクイズです。60秒以内にどれだけ多くのキャラ名を当てられるかという内容のもの。どちらの作品も三国志を題材としているだけに、武将の名前は知っているはず。


先行は一騎当千チーム。キャラ数が多い恋姫チームの方が有利だ!とちょっと不満げながら、滑り出しは好調。しかし後半は不正解が続き、行き詰まった末に「縦ロール!」などと叫んだりしていました。


次は恋姫無双チーム。快調に正解していきます。特に、西沢さんはすごいスピードで回答していました。


結果は恋姫無双チームの勝利。負けてしまった一騎当千チームは、自分の作品のキャラクターでも先に誰が演じているかというのが頭に浮かんでしまい武将名が出てこないという状態だったそうです。


コラボを記念したポスターはこんな絵柄。サイン入りのものが会場の観客に抽選でプレゼントされていました。


両作品をよろしくお願いします、と各キャストがあいさつし、終了となりました。いずれも美少女・三国志という共通点を持つ作品なので、今までどちらかしか見たことがないという人は、これを機会にもう一方の作品も見てみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
プリキュアやまんとくんが開幕を見守った「東京国際アニメフェア2010」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「一騎当千」ネコ関羽や通常服装と破れ服装のコンパチ仕様の呂布奉先などなど - GIGAZINE

美少女フィギュアその他もろもろ詰め合わせ その5 in ワンダーフェスティバル 2010[冬] - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.