メモ

冷凍パスタの中にカエルが混入していた


以前、食べ物にネズミが混入していたことをお伝えしたことがありましたが、今度は冷凍パスタの中にカエルが混入するという出来事が起きたそうです。

ほかの具材と色合いが似ているため気が付かずに食べてしまいそうですが、レンジで加熱したときに変なニオイがしたのかもしれません。

詳細は以下より。
This Weight Watchers Meal Includes A Free Frozen Frog - The Consumerist

この記事によると、1月29日にNoreenさんが健康食品メーカーのWeight Watchersが製造・販売している冷凍パスタ「Smart Ones」を昼食に食べようとしたところ、具材のブロッコリーに混じってカエルが混入していたそうです。

カエルが混入していた冷凍パスタ。一見何も問題がなさそうなのですが……



近くによると、ブロッコリーに混じって何か緑色の物体が確認できます。


更に近くで見ると、カエルであることが分かります。ブロッコリーの色とあまり変わらないため、カエルと気がつかずに食べてしまう人もいそう……。


さすがにこれは食べられません。


NoreenさんはすぐにWeight Watchersへ連絡したところ真剣に状況を受け止めて、すぐに原因を調査し始めたそうです。またNoreenさんに代金を返還したと共にクーポン券が送られてきたとのこと。Noreenさんは事を大きくするつもりはなく調査結果を待っているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
市販のカレーソースの中にネズミが混ざっていた - GIGAZINE

ダイエット・ペプシの中にネズミが入っていた - GIGAZINE

ファーストフード店で注文した食事の中にウジ虫が入っていた - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.