メモ

内容量1850リットルもある世界最大のワイン


ワインはボトル1本750ml程度のものが一般的なのですが、内容量1850リットルもある世界最大のワインが中国で作られたそうです。

1人で飲むにはあまりにも大きすぎるサイズではありますが、大きなイベントで多くの人に振る舞うのであればこれぐらい無いといけないのかもしれません。

詳細は以下より。
“天下第一巨型冰酒”在本溪桓仁灌装成功

“天下第一冰酒”身大副食_新中心_新浪网

これが内容量1850リットルのワイン。ボトルの高さは6メートル、重さは2トンほどあるそうです。


近くで見ると迫力が違います。設計に100日、ボトルの製作に約3ヶ月もかかったとのこと。


使用されたブドウ。これらのブドウを415kg使用しているそうです。


巨大な瓶に入っているのは「41冰葡萄酒」という名前のワイン。グラスに入れると意外と赤くない。


以下から中国で報道されたニュースのムービーを見ることができます。
“天下第一酒瓶”亮相 - 酷- 在看 - 天下第一酒瓶 亮相


この巨大ワインは遼寧の藩陽で1月26日から行われている食の祭典のオープニングセレモニーで使用するために中国国立食品産業協会とワイン専門委員会が協力して製作したもので、実際に販売されることはないようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ショッカー首領と世界征服を祝うためのパーティーワインセット発売 - GIGAZINE

毎日グラス1杯のワインを飲み続けると得られる効能6つ - GIGAZINE

ワインの味が前情報に左右されることが実験により裏付けられる - GIGAZINE

コルク抜きを持っていないときに簡単にワインの栓を開ける驚愕の方法 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.