映画

映画「ブレイク ブレイド」、主人公にやられてしまう名もなき兵士の姿とセリフを募集中


異世界スペクタクル戦記「ブレイク ブレイド」は、空の境界の七部作に次ぐ、全六部での制作ということで話題になっています。その第一章が2010年に公開されるわけですが、これを記念してイラスト投稿サイト手がきぶろぐで「ブレブレ祭り」が開催されています。

第一弾は、2010年秋に公開される予定の「ブレイク ブレイド」第4章で主人公・ライガットにやられてしまう名もなき兵士の叫びを募集するというもの。大賞受賞作品は実際に劇中に登場することになるそうです。

詳細は以下から。
手がきぶろぐ×ブレイクブレイド 「名もなき兵士の叫び声を聞けぇー!」キャンペーン実施中

キャンペーンは「ブレイク ブレイド」映画公開を記念したもので、2010年秋に公開予定の映画第4章において、ゴゥレム(作品世界でのロボットの総称)に搭乗し、主人公・ライガットにやられてしまうアテネス軍の名もなき兵士の「顔と髪型のイラスト」「プロフィール」「叫び声のセリフ」を描いて投稿するというもの。


イラストとセリフについては羽原信義監督直筆の専用テンプレートが用意されており、あまり絵は得意ではないという人でも挑戦できるようになっています。かっこいい兵士、おもしろい兵士などどんな性格であるか、さらに年齢・性別すらも自由に設定してよいとのことで、複数回応募してもOK。

「名もなき兵士の叫び声を聞けぇー!」大賞(1名)を受賞したイラストは「ブレイク ブレイド」キャラクターデザインを担当した乘田拓茂氏によって仕上げられ、セリフと共に実際の劇中に登場するそうで、超レアアイテムももらえるとのこと。そのほか、「ブレブレ」祭り賞、「ブレイク ブレイド」賞なども設けられる予定となっています。具体的な内容については1月15日ごろ発表される予定。

キャンペーンは2月1日までで、受賞者の発表は3月1日、キャラ設定の発表は5月30日ごろとなっています。完成したキャラ設定は「ブレイク ブレイド」第1章パンフレットでも発表される予定だそうです。

というわけで、すでにかなりの力作が投稿されているのでどのようなものがあるのか見てみたいと思います。まずコレがテンプレート。髪型などは自由に設定してOKで、セリフはだいたい20文字ぐらいが目安。


なんだか主人公の決めゼリフっぽくなっています。


石川賢のマンガにでも出てきそう。


設定だけ見ていると、やられ役にするにはもったいない気も。


やってやるぜ」と叫ぶ兵士。コメントにある「やられキャラに、どの程度の個性が必要なんでしょうか?」というのは、確かに難しいところ。


別の作品の主人公を、こんなところでやられ役にするわけには……。



年末の戦場に迷い込んでしまったようです。


ちょっとベテランっぽい兵士も。


金持ちのボンボンだそうです。


性別を変えてきた例。


鳥人。ネギマをくわえてやってくるのでしょうか。恐怖です。


ちなみに映画の公開予定はまだ発表されていませんが、少なくとも第4章までは2010年に公開されることになりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

「秒速5センチメートル」のスタッフが再結集、新海誠が新作長編アニメ映画を制作中 - GIGAZINE

「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでPV公開、明日からは特典付前売券発売開始 - GIGAZINE

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用予告編が公開、なのはの変身やディバインバスターも - GIGAZINE

完全新作として投影開始、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」予告編登場 - GIGAZINE

南アに巨大UFOが突如飛来して難民化するドキュメンタリー風SF映画「District 9」改め「第9地区」とは? - GIGAZINE

ジャッキー・チェンが師匠になった新ベストキッドの予告編が公開 - GIGAZINE

近未来の兵器映像&日本未公開シーン満載の「アバター」日本語字幕付き特別ムービー公開 - GIGAZINE

「イヴの時間 劇場版」前売券は秘蔵映像やナギ役・佐藤利奈のコメントを収録した特製DVDがついて12月26日から発売開始 - GIGAZINE

補助席まで満席、ラピュタ阿佐ヶ谷で上映が始まった「マイマイ新子と千年の魔法」レイトショーレポート - GIGAZINE

in 映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.