メモ

人間の髪の毛で作ったオバマ人形


人の髪の毛で作られたオバマ大統領の人形があるそうです。この髪の毛で作られたオバマ大統領は、北京の美容師である黄新さんが今月18日のオバマ大統領の訪中を歓迎して1週間かけて作ったものだそうです。使用した髪の毛は黄新さんが務める美容室でカットした髪の毛で、その量は4kgにもなるとのこと。

人の髪の毛で作られた人形といっても、特にいわくつきのものというわけではないようです。

詳細は以下より。
Chinese Hairdresser Makes Obama Sculpture Out of Human Hair | Oddity Central - Collecting Oddities

これが人の髪の毛で作られたオバマ大統領。


似ているような、そうでもないような……。


なんだか元オリックス・バファローズの清原和博にも似ているような気がする。


赤や白などもありますが、すべて人間の髪の毛。


歯の歯垢を除去しているみたい。


珍しいのか、何なのか聞かれています。


「Yes!We Can!」


以下からほかの写真を見ることができます。
Welcome to ImagineChina

黄新さんは中華人民共和国60周年の時にも人の髪の毛で天安門広場を作ったそうで、美容師としてだけでなくアーティストとしても才能を発揮しているみたいです。

なお、以下から黄新さんが作った髪の毛の天安門広場を見ることができます。

Welcome to ImagineChina

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オバマ大統領などの有名人の肖像を電話帳で彫刻したアート - GIGAZINE

オバマ大統領がとんでもないことになっている似顔絵の数々 - GIGAZINE

洗髪前と洗髪後で人はどれぐらい印象が変わるのか - GIGAZINE

50年以上一度も髪を切らずに伸ばし続けた女性 - GIGAZINE

20年伸ばし続けた世界最長のドレッドヘアを持つ女性 - GIGAZINE

古今東西のありえない髪型 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.