ムービー

サッカー強豪国のブラジルが砂浜でのサッカーを禁止に


FIFAワールドカップで何度も優勝しているサッカー強豪国のブラジルが、リオ・デ・ジャネイロの砂浜でサッカーをすることを禁止にするそうです。ブラジル発祥で砂浜をコートにするビーチサッカーなどは現在ではワールドカップもあるほどですが、一体何が問題だったのでしょうか。

詳細は以下から。
Brazil bans football from Rio's beaches - Telegraph

この記事によると、リオ・デ・ジャネイロの砂浜でサッカー禁止になったのは、混沌として無法な街をより住みやすくしようというキャンペーンの一環で、「Altinha」と呼ばれるリフティング遊びなどの球技をやめさせるのが目的なのだそうです。

「Altinha」はこんなの。12月1日から禁止になるとのこと。
YouTube - ALTINHA



リオ・デ・ジャネイロはロナウドジーコガリンシャといった名プレーヤーを多く輩出し、砂浜でのサッカー練習も多く行われており、「砂浜でサッカーをするのも文化の一部だ」と抗議する人もいます。

しかし、フレスコボール(バドミントンのような遊び)の球などに何度もぶつかったことがあるというLins e Silvaさんは今回の禁止令に賛成しており、「離れたところでして欲しい」と話しています。

フレスコボールはこんな感じ。これも禁止になります。
YouTube - (Ale Alves, frescobol parte 1)



禁止される時間帯は午前8時から午後5時までで、南半球の夏が終わる3月中旬頃までという期間になっているそうです。警察は規則に従わないジェットスキーやビーチでの違法販売も同時に取り締まり、リオ・デ・ジャネイロの悪いイメージを取り除く計画になっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
軍人がサッカー場でキューピッドの格好で求愛するが、フラれた上にこのままだと軍法会議ものに - GIGAZINE

ワキのニオイが漂うため、両手を挙げて絶叫マシンに乗るのを禁止する - GIGAZINE

中国でクリスマスツリーを飾ることが禁止されました - GIGAZINE

子どもが怖がるためサンタクロースが「ho ho ho」と笑うことを禁止 - GIGAZINE

米国防総省ペンタゴン、Googleが米軍基地画像を使うことを禁止 - GIGAZINE

9歳の天才少年ピッチャー、あまりにも凄すぎるため投球禁止に - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.